兵長からの告白を思い出す度に熱くなる私の体は正直だ。エレンの事が好きだと言いつつも、兵長にときめいてしまっている。エレンに申し訳なくて、顔を合わせられなかった。避けている様な私の態度が疑問だったのか、エレンは部屋を訪れてきて、眉を寄せている。これは怒りを表しているのか。

「なんで避けてんだよ。」
「単刀直入だね。」

もう少し焦らしてくるのかと思いきや、扉を開けた瞬間から問い質してきた。ここは嘘をついても通用しないと思うから、正直に話すことにした。

「兵長に、好きだって言われて……」
「好きになったんだな、オレへの罪悪感で避けてたってことかよ。」
「ちょっと待ってよ!好きになってない!」
「じゃあ、なんで……」

今にも泣きそうな表情を見せるエレンを私は裏切る事はできない。こんなにも私を愛してくれる人なんてエレンくらいだ。私が何度フっても、私だけって言ってくれる。

「告白される事が無かったから、嬉しかったのかもしれない。ううん、嬉しかったの。こんな事思ってる私をエレンに見られたくなかった。エレンに、嫌われたくない。」

これが私の本音なんだ、と声に出してみて初めてわかった。俯いているエレンが今何を考えているのか私にはわからない、でも思っている事は全て伝えた。エレンもわかってくれると思う。だって、愛してくれているから。

「モモは……誰が好きなんだよ。」
「え?」
「オレか?リヴァイ兵長か?それともオレに愛されてる自分か?モモは、オレが好きなんじゃない。オレに好きだって言われる自分が好きなんだ。」
「何言ってるの。そんな訳…」
「誰かに愛されないのが怖いんだろ。だから誰かを好きになって、そいつが振り向かないってわかったら次の奴に乗り換える。」

違う違う違う違う。否定したいのに、喉に何かが痞(つか)えて言葉が出てこなかった。そんな訳ない、私はエレンが好きなのに。

「愛してくれるなら、モモは誰でもいいんだよ。」
「……っ!……ちっ…ちがっ!!」
「オレはモモが好きだ。けど、オレじゃモモを幸せにできない。」
「なっ…何言って…!」
「オレが一生愛してやるって言いたいけど、それじゃあモモは何も変わらねぇ。だから別れよう。」
「エレン。」
「泣くなよ………抱きしめたくなる。」

グッと握られてるエレンの拳は震えている。エレンが愛してくれているのはわかってる、それにその愛が心地よかったのもわかる。私は自分に向けられる好意が欲しかっただけ。エレンが欲しかったわけじゃない。最低だ、最低な人間だ。悔しくて恥ずかしくて悲しくて、涙が止まらない。

「モモが本当に人を好きになれるように、オレは側にいる。」
「……エレン、ありがとう。気付く事が出来たのはエレンがいてくれたから。」

エレンの目は潤ってる。その瞳を見ると心が痛んだけど、もう抱きしめる事も出来ない。エレンは私に背を向けて扉から出て行った。

好きになるって何だろう。恋ってなんなんだろう。わからないわからない。頭が痛い。私は逃げるようにベッドへ倒れ込み目を閉じた。考えるのは起きた時でいいや。

戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -