「恐らく、感情が芽生え始めてるな。」
「フランキーもそう思うか。」

眠ったレミの目の前で修理をしながら話すウソップとフランキーの表情は真剣そのものだ。

「感情を生み出そうとする力と、ロボットの使命をまっとうしようとする力が争って、痛みが生じるんだな。」

そう呟いたのはフランキーでもウソップでもない、ちょうど飲み物を持ってきたサンジだった。

「なるほど、そういうことか。」
「わかってなかったのかよ!」

作った本人にも関わらず、わかっていなかった二人に激しくツッコミをいれたサンジは、煙草をふかした。

「しかもその感情はルフィへの恋心だ。」
「サ、サンジなんでわかるんだよ。」
「恋はいつでもハリケーン。」

ウソップの質問には答えず、そんなことを言ってのけたサンジは、飲み終えたコップをもって、立ち去っていった。

「どうするか。」
「厄介なものを作っちまったな。」

感情の力とロボットの力が、もし暴走してしまえば、レミは爆発してしまうことを二人は知っていた。そこまではいかないとしても、今までの記憶がなくなったり、と支障が出る可能性がある。

「とりあえず、まだこれから先も痛むことがある。備えは必要だな。」
「ああ、そうだな。」

頷きあう二人と、出て行ったサンジは知らなかった。この三人の会話をベルナが聞いていたことを。



back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -