「ルフィ…ルフィ…起きなよ」
「ん…もうちょっと…」
「授業中だよ?」

ぽかぽか陽気が気持ち良い、午後の授業。隣の席で机に突っ伏してスヤスヤと眠るルフィ。怒ると怖い、シャンクス先生の授業なのに、そんなのお構いなしに眠り続けるルフィに呆れたため息をつく。

「ルフィ…起きてよ…」
「キスしてくれたら起きる。」

ルフィは目を開けて少しニヤリと笑った。そんなのできないのしってるくせに、私は瞬時に目をそらし窓の外をみる。ルフィに見つめられるだけで顔が熱くなる。

「な、なに言ってんの!?」
「じゃ、おやすみ」
「ルフィー…」

キスしないとルフィは起きない。だけどそんなのできるわけない。もしこのまま寝てたらシャンクス先生に怒られて放課後居残りだ。そうなったらデートできないことをルフィはわかってるのかな。

「〜〜〜!……どうしよう」
「キスしろよ。」
「もう起きてるじゃん。」
「寝てる。」

意味わからないよ。これじゃ私まで怒られちゃう。ルフィの身体を揺らそうと、手を伸ばす。そのとき、シャーペンが落ちて音が鳴る。静かな教室だったので、嫌でも音が響く。私は隠れるように机の下に屈んだ。

「○○からのキスは期待出来ねェな」

隣の机のルフィも下に屈んでいた。なにやってるの、と聞く前にピンク色のシャーペンを手に取る。

「待ちきれねェから、おれからする」
「えっ…んんっ」

授業中の机の下での秘密なキス。触れ合うだけのキスだけど。長く思えたそのキスは…少し不思議な味がした。

もちろん、シャンクス先生に怒られたのは言うまでもない。









秘密なキス
(お前らな、授業中ってことわかってんのか?)(はい、すみません)(シャンクスはやくしてくれ、今から遊びに行くんだ。)(お前ら別れろ)((嫌))




修正20131214






戻る
×