「今日カラオケ行かね?」
「今日はパス!バイト!」

大学で仲のいい男の子。きっと彼は私のことが好きだろう。理由は、友達に聞いたから。でも、友達としか考えられなくて。告られたら断ろうと思ってる。そんな仲。

「なんのバイトしてんの?」
「ん?家庭教師!」
「マジで!?」

その家庭教師が楽しいの。高校生の勉強を教えてるんだけど、またその子がおもしろくて、そんなことを話すと彼は応援してくれた。

「こんにちは。」
「あ、○○さん、いつもありがとうございます。」
「これが仕事(バイト)なので、絶対に彼を大学に行かせてみせますから!」
「よろしくお願いします。」
「じゃあ、失礼します。」

私が教えている彼の兄はとても礼儀正しい。そしてイケメンで、きっとモテモテなんだろう。
私の生徒も例外ではない、そんなイケメンの弟なのだから、もちろん弟も、イケている。

「こんにちは、入りますよ!」
「おう!」

部屋に入ると、ベッドで寝転んで、漫画が転がった部屋で、その地面にある漫画を読み漁っていた。

「ルフィくん?また片付けてないの?」
「いいじゃねェか、それより○○!勉強!」
「2歳しか変わらないけど年上なんだから、ちょっとは敬ってほしいけど。」
「○○は○○だ」
「もう…いいわ。はやくやりましょう」

ルフィくんは高校三年生の受験生。成績は、はっきり言って絶望的、勉強ができない人だ。

「○○、全部丸がついたらチューしてくれ。」
「えっ!?」
「な?いいだろ?」

じっ、と私の瞳を覗くその黒い瞳は本気だ。私とキスしてなにがいいんだろうと思うけど、頷いておいた。きっと全部丸は無理だと、思ってるから。

ルフィくんは私の返事を聞くと、ニッコリ微笑んで、問題に集中していた。

「よし出来た!」
「間違ってますように。」
「全問正解だ。」

そんなバカな、そう言って丸つけを始める。丸、丸、丸、丸、丸…………丸。

「ぜ、全問正解!?」
「なっ!?」
「な、なんで!?」
「おれ、○○の大学行くことにした。」

どうして?そう聞こうとしたけれど、ルフィくんの唇でそれは塞がれた。まだなにも言ってないのに、長いキスをしてきたルフィくんは満足そうに笑った。

「ルフィくん、なめてる?」
「ん?」
「大人、なめてるでしょ。」

成人したばかりだけど、私をなめてもらっちゃ困る。微笑んで、そっとルフィくんをベッドに押し倒す。いつもと違った勉強だけど、許してね。










大人の時間
(今日は積極的だな)
(おれ頑張るよ。)
(お前と一緒に、)
(行きてェからな)















受験の応援小説を書きたかったんだけど…
最後サボってるしっ!!
途中で出てきた礼儀正しいのもちろんサボ兄さんです(笑)






戻る
×