「お前、誰だよ。なんでこの船にいるんだ。」

そんな冷たい瞳と、声は、私の精神を崩壊させるだけの威力があった。チョッパーによると、ルフィは壮絶な戦闘後、記憶喪失になった。といっても、海賊なことや仲間のことは覚えている。私だけを忘れてしまった。

「私だよ、ルフィ。」

いつもみたいに好きだって言って抱きしめてよ、キスしてよ。そんなに、冷たい瞳で私を見ないで。

「こんな奴おれは知らねェ。」
「なんで○○だけ忘れてるの、チョッパー!」
「ナ、ナミ!いてぇよ!」

私とルフィを一番応援してくれていたナミは、チョッパーの肩を勢いよく揺らしながら聞いた。

「ごめん、おれにもわからない。」

私は、もう、必要ないのかな。

「この船から降りろ。」
「ちょっと!ルフィ!○○はあんた死ぬほど愛してた女の子よ!?」
「おい、ルフィ!!」

横からなにを言われようと、ルフィは私から視線を逸らさなかった。仲間を守る、顔。それは私が惚れた顔で、不覚にもかっこいいと思ってしまう自分がいる。

「わ、たし。降ります。」
「○○!待って!」
「なにもずっとこのままな訳じゃねェ!明日にでも記憶が戻るかもしれねェし!」
「船長に、降りろと言われれば逆らうことは出来ないよ。」

もう、どうでもよくなって、私は荷物をまとめて小船で海に出た。涙腺なんてとうの昔に崩壊していて、このまま死んでもよかった。そう思ってたら意識が遠のいて行って、私は目を瞑った。


「おい、お前。」
「あなた、 誰。」

目の前にはいつものルフィじゃなく、見知らぬ男性がいた。うーん、どこかで見たことあるような。

「四日間眠り続けていた。しかも毎日うなされている。なにがあった。」
「もう、いいんです。さようなら。」
「おい………まぁいい。まだ治療中だ。寝てろ。」
「あなたは誰、医者ですか?」
「ロー。」

それだけ言うと、ローは立ち去っていった。私は、助かったのだろうか。ルフィのいない世界で、暮らしていけるのかな。想像しただけでつらかった。

それから数日間、私はこの部屋から出してもらえなかった。ローは海賊らしいが、その仲間たちにも会わしてくれない。ローと話しながら、私はどんどん病んでいった。

「私なんて、必要ない。」
「またそれか。」
「船長に捨てられた。」
「記憶喪失、で。だろ。」
「私との思い出が、全部消えた。」

楽しかった思い出も、嬉しかった思い出も、悲しい思い出も、全部。ふりだしに戻ってしまったんだ。

「○○。」

ローに抱きしめられていることに気づいたが、どうでもいい。これが、ルフィだったらな、と考える。

「おれを見ろ。」

顔を手で掴まれ、ローと目が合う。こういう顔してたんだなぁ。

「おれは、麦わら屋じゃねェ。」
「や、めて。」
「重ねて見るな。おれは、おれだ。」
「わかってる、けど。」
「おれは、お前に惚れてる。だから、おれを見ろ。」

驚きはあった。強引に何度もキスをされても、私はまだルフィを想っていた。

「おれが忘れさせてやる。」

その言葉が、一番印象的だったのを覚えている。


あれから、2年の月日が流れた。私の心は2年かけて治っていき、ちゃんとローと向き合うこともできた。心から好きだと言えるし、ルフィを忘れることもできたはずだ。

最初の数ヶ月は医務室から出してくれなかった。それは、クルーたちが私に惚れるかもしれないと思ったかららしい。そうとう独占欲が強いのか、最近でもたまにしか会わせてくれない。でも、それでもいい。私を愛してくれるなら。

「○○。」
「う、寒っ。ここどこ?」
「本当はあいつらに預けたかったが、おれのそばにいるのが安全だ。」

ちゅっと触れるだけのキスをしたあと、私は島に上陸した。極寒の地。なんていう島だろう。

「パンクハザード。あと少しだ、だからここで待ってろ。」

ローはなにかをしようとしているんだろう、私はここでおとなしく待つしかない。

「ロー、必ず戻ってきてね。」
「おれを誰だと思ってる。」

ぎゅうっと強く抱きしめ合って、ローを見送った。辺りを見回すと、どこかの部屋らしい。この部屋は暖かいし、本もあって退屈はしなさそう。

数時間がたった。外から騒がしい声が聞こえてきて、不安になる。ロー、お願いだから無事でいてね。

「この部屋か!!」
「まて、麦わら!そこじゃねェ!」

ドンッと扉が破壊され、誰かが入ってきた。麦わら、そうか。ルフィか。

「っ、…………」

言葉が出てこない。私はローが好きなはずなのに、久しぶりにこの姿をみて、抱きしめたくなっている。私なんて覚えていないのに。

「ケムリン、先行っててくれ。」

あれは確かスモーカー中将。頷くと、煙となってこの場から去って行った。

「お前…………」
「やめて!近寄らないでよ!!!」

もし、このまま近づいてしまえば、私はきっとローを裏切ってしまう。死ぬほど私たちは愛し合っていたの
だから。

「○○か………?」
「っ!?」

まさかルフィの口から名前を呼ばれるとは思っていなくて、気がつけば私の瞳からは涙が溢れていた。

「○○っ、会いたかった。ずっと。」
「や、めてよ。もう、遅いの。」
「許してくれなんて言わねェ。けど、おれは今も……○○が……」
「やめてってば!!!!」

暖かいぬくもりに包まれ、身体が硬直した。懐かしい、香り。大好きだった、ルフィが今目の前にいる。

「1年前、やっと思い出した。全部。けど、そこに○○はいなかったんだ。」

この二年間で、ルフィは成長した。背も伸びてるし、声も少し低い。胸に傷もあるし、服装のセンスも変わった。私がいない間に、彼は大人へと近づいていっていた。ルフィが、遠く感じる。

「戻ってこいっ!○○!!」

ぎゅうっと強く抱きしめられ、少し苦しいがルフィの思いは、流れるように伝わってくる。

「わ、たし………」

私はどうしたいんだろう。ルフィのところに戻るのか、ローのところに留まるか。こうやって悩んでいること自体が最低なんだ。それは、わかってる。

「○○。」
「っ、ロー。」

抱きしめられている私だけしかみえないけど、扉のところにローがいた。険しい表情を浮かべ、でも乾いた笑みを浮かべていた。

「麦わら屋。」
「なんだ、トラ男。今は邪魔すんなよ。」
「それは聞けねェな。そいつはおれの女だ。」

ルフィは私を離して、ローを睨む。私が決められないのが悪いんだ。勝手になにかのヒロインみたいに、浮かれてたから悪い。

「お前が、記憶喪失になるから悪い。」

私の心を悟ったのか、ローは優しい瞳で私を見つめてから、ルフィに言った。

「だから、なんだ。もう全部思い出した。」
「麦わら屋、お前がよくても○○はこの二年間、つらい思いをしてきたんだってことわかってんのか。」

いつも言わないとうなくさいセリフも今日のローは言ってしまう。これは私のためか、自分のためか。たぶん両者ともだろう。

「わ、たしは。」

その後の私が呟いたセリフを聞いて、二人は目を見開いていた。そんなに驚くことだろうか、でも私は最初からこのつもりだった。




どっちも選べないの
(どちらかを選ぼうとするから悪い)
(どちらも選ばなきゃいい)
(そういうことでしょ?だから私は)
(今日、海賊をやめる)





寧々様リクエスト
本当に遅れてすみません!!
こんなに時間がかかってしまって!!


20131130






戻る
×