夏島の一週間のログももうすぐたまる。だから私はルフィと最後に夏島を満喫したかったのに。ルフィはウソップとチョッパーと島へ入っていってしまった。

「…………、」
「そんなに拗ねないでよ○○。ルフィがそういうやつだってこと、あんたが一番わかってるでしょ?」
「でも……私忘れられてる気がするんだもん。」

ナミは私の頭をポンポンと叩いて、ゆるりと立ち上がった。追いかけてみたら?そう言い残して女部屋から出て行ってしまう。

追いかける、か。うんっと可愛くしてルフィをドキドキさせよう。そう思ってクローゼットを開けた。

夏島だけあって、ジリジリと照りつける太陽が熱い。白いレースの日傘をさしながら島の中へと入る。

「お嬢ちゃん!かき氷はいかが?」
「こっちはスイカあるよ!」

色んな人にサービスしてもらい、私の手の中にはたくさん美味しそうなものがある。トウモロコシを食べながらルフィを探した。

「○○ちゃん……?」
「あっ!サンジくん!」

たくさんの食材をもったサンジくんは前から歩いてきた。

「ルフィ見なかった?」
「見なかったな………それより、○○ちゃん。すごく素敵だよ。」

にこりと笑ったサンジくん。そんなにじっと見つめられたら誰だって照れる。

「ありがとう!」
「ルフィにはもったいないなぁ。」
「……え?」
「ルフィなんかやめておれと……、」
「サンジ!!」

すると大好きな声が後ろから聞こえて、ゆっくりと振り返った。そこにはやっぱりルフィがいて。少し怒っている表情だった。

「サンジだからって、許さねェぞ。」
「じゃあ○○ちゃん、寂しくなったらいつでもおれを頼ってね。」

そう言ってサンジくんは来た道を戻っていった。隣にいるルフィを横目でみるとバチッと目が合う。あ、怒ってる。

「なにしてんだよ、こんなところで。」
「島を探索してただけだよ?」

本当はルフィを探してたんだけど、恥ずかしいから言えない。ルフィは眉を寄せて私をみる。

「そんな格好して?」
「………変、かな?」
「いや、そうじゃなくて。可愛いから。サンジじゃなくて他の男だったらどうしてたんだよ。」
「私これでも海賊だよ?そんなに簡単に負けないよ。」

またルフィは眉を寄せる。そんなに怒らせること言ったかな。

「はぁ。わかってねェな。」
「………え?」
「お前が思ってる以上に、可愛いからな?」
「……なにそれ、………ん、」

町のど真ん中で、私の唇にルフィが自分の唇を押しつけてきた。恥ずかしくて、カァッと顔が熱くなる。

「ル、フィ。なにしてるの。」
「○○がわかってねェから悪い。」
「私………寂しかったの!ルフィと島でデートしたかった……一緒に色んなもの食べたかったの!」

泣きそうになって、日傘で顔を隠す。

「○○。明後日出港だろ?だから明日○○とデートしようと思って、いろいろウソップと場所考えてたんだ。」

傘を抜き取られ、両肩にルフィの手が乗ったかと思うとぐっと引き寄せられた。そのまま私はルフィの腕の中。

「わ、たしの為に?」
「当たり前だ。こんなに好きなのに、忘れるわけねェだろ。」

ドクンッドクンッとはやく脈打つルフィの鼓動を聞いて、安心した。私だけじゃないんだね、こんなに好きな気持ち。

「明日もいいけど。今日も一緒にいたい。」

ぎゅーっと抱きしめられたかと思うと、ぱっと離れたルフィは私の手を優しく握った。

「一週間ずっと一緒にいればよかったな。あー………もったいねェ。」
「今一緒にいれるだけで私は満足!」
「おれは満足じゃねェから、今日は容赦しねェぞ。」
「うん!」

ルフィの手を優しく握り返し、ゆっくりと歩き始める。夏の暑さも忘れて、君の熱にのぼせてく。



真っ赤な顔で私を見つめて

(なに笑ってんだ?)
(楽しいなって思ったの)
(っ、………キスしていいか?)
(うん)



もうすぐ夏も終わり。はやく涼しくなーれ。

20130820






戻る
×