サンジくんの料理している姿は、凛々しくて、かっこよくて、ずっと見ていられる。イスに座って、サンジくんの背中をみつめて、数十分。

「○○ちゃん……おれも緊張するんだけど?」
「だってかっこいいんだもん。」

背中を向けたままだけど、耳が赤いよ、サンジくん。レディが好きだって言って私に嫉妬させるくせに、案外照れ屋なんだ。

「いつできる?」
「もうすぐ……かな。相手してほしい?」
「そ、そんなことない!喉が乾いただけ!」

サンジくんの後ろを通り、冷蔵庫から水を取り出してゴクゴクッと一気に飲み干した。サンジくんのこと、大好きみたいじゃない。大好きだけど。

「甘えたらいいのに。」
「そんな女じゃないって知ってるでしょ?」

そこらのレディみたいに、私は女らしくない。どうしてサンジくんが私を選んでくれたかは、不明なんだけど。それでも私は満足してる。だって、優しいんだもん。もう一度、サンジくんの後ろを通る。

「よし、完成。」

そんな声と同時に、私の腕は捕まれた。ニヤリと笑うサンジくんは、いつもナミちゃんに向ける笑顔なんかじゃない。意地悪なほうだ。

「相手、してほしかったんでしょ?」
「だ、だから違うって!」
「ふーん、じゃあナミさんとロビンちゃんにケーキ運びに行かねェと。」

サンジくんはまた私に背を向けた。この背中は嫌い、だってハートが飛び交ってる。

「………………待って。」
「んー?」

サンジくんの服の袖を掴んでも、振り向いてくれない。ほんと、意地悪。優しいって言ったの、無し!優しくなんかない。

「わ、私のほう………見てよ。」

そう言った瞬間、サンジくんは私のほうをみて、嬉しそうに笑った。すごいニヤニヤしてる。

「相手してほしかったんだね、○○ちゃん。」
「…………バカ。」
「バカでいいよ、○○が素直になるなら。」

バカはどっちよ。急に○○なんて呼ばないでほしい、私の心臓がもたない。

「サンジのバカー!!!!」
「んなこと言う悪いレディには、お仕置きだ。」

そんなこといって、嬉しそうに私にキスをした。どこがお仕置きなの、ご褒美じゃない。私はまた、サンジにはまっていくんだ。







幸福インシデント
(ケーキ、いいの?)(今は○○と一緒にいたいから)(ナミちゃんに怒られてもしらないよ)(うっ)




――――――――

はつ、サンジ夢!
うまく書けているか、不安です。
サンジって難しいですね(´・ω・`)


20130718






戻る
×