「んー……、」

両手を上にあげ、大きく伸びをした。空を見上げれば雲ひとつない澄んだ青い空。心地いい風がゆっくりと流れている。私がいるのは学校の屋上で、さっきチャイムが鳴ったから授業中なんだろう。先日入学式を終えた私は、友達作りが下手というか人見知りで…教室にいるのがつらいというか…居心地が悪いので屋上にいる。

屋上から周りを見渡せば、グラウンドで体育の授業を受けている人が見えたり、青々と生い茂る木が見えた。すると、ガチャッと音がして、私は思わず隠れる。

「お、誰もいねェ…」

という声が聞こえたかと思うと、その人物は地面へと寝転がっていた。あ…私の場所なのに。隠れていたところから顔を覗かせると、黒い髪の男の子だった。風で髪の毛がなびいてる。誰なんだろう。規則正しい吐息……たぶん寝てるんだろう。少しずつ近づいていく。

(起きませんように……)

そう願いながら、足音をたてないように歩く。顔を覗くと、あまりにも綺麗な顔付きに驚いてしまった。俗に言うイケメンだ。

「……んー…」

そのイケメンくんの瞳がパッチリと開かれ、私と目があった。私は驚きのあまり、数歩後ろへとたじろいた。

「誰だ?」
「そ、そこ…私のお気に入りの場所なの……」

そう言うと、イケメンくんは笑った。

「一緒だな、おれもここ気に入ったんだ」
「君も…?」

そのイケメンくんの笑顔は元気というか、無邪気というか……たぶん同級生だと思う。寝ていたイケメンくんは起き上がり、座って私を見つめた。

「…じゃあ一緒に昼寝しよう」
「じゃ、じゃあって……?」
「お前もここがお気に入りなんだろ?」

私が頷くと、イケメンくんは嬉しそうに笑って私の腕を掴んで引き寄せた。私はそのままイケメンくんの隣へと倒れ込んだ。

「もう…びっくりしたぁ」
「気持ちいいぞー」
「…聞いてないし…」

イケメンくんを見つめると、バッチリと目が合った。あまりにもその距離が近くて…心臓がはやくなるのがわかった。本当にイケメンだ。

「ふぁ〜」

イケメンくんは大きな欠伸をしたあと、目を瞑った。こんなかっこいい人の隣で寝れるわけない!と思ったけど、突然睡魔が襲い掛かってきて、重たい瞼をそのまま閉じていった。

prev / next

back
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -