麦わらの一味が上陸したのはワノ国に似た雰囲気の島だった。
その島では、王がすべてを支配していた。
“お内裏様”と呼ばれるその王と、それに仕えるのは沢山の美人な女達。
その女達は“お雛様”と呼ばれた。



「わー!桜だー!」

冬島で育ったチョッパーは、桜が大好きだった。島では満開の桜が咲いていた。

「花見しようぜ!花見!!」
「ちょっと待ちなさい!ルフィ!」

騒ぐルフィに、ナミが怒るのはいつもの光景だ。船番のフランキーとブルック以外がこの島に上陸していた。○○は初めてみる桜に、感動している。

「ナミちゃん!私もお花見したい!」
「○○まで!?」
「だよなー!したいよなー!」

○○とルフィは見つめ合い、笑った。このふたりはクルー全員が公認する、バカップルだった。あのサンジまでもが、あまりのラブラブさに○○を諦めてしまうほどだった。それくらいふたりは愛し合っている。

「ナミさん!美味しい料理とお酒を用意しますよ」
「お花見、いいわね」
「酒があるなら」
「花見♪花見♪」

サンジの言葉に、みんな乗り気になった。ナミは小さくため息をつくと、諦めたのか笑顔でいいわよと言った。そのナミの言葉に、みんなは飛んで喜んだ。

「ブルックとフランキーも呼んでこよう。安全そうな島だしな」
「あ、あれ!うまそー!!○○、行くぞ!!」
「えっ…ル、ルフィ!」
「こらー!!待ちなさい!!」

ゾロとウソップはブルックとフランキーを呼びに、サニー号へと戻った。ルフィは○○の手を掴むと、無理矢理近くの団子屋へと入って行った。そんなルフィをみて、ナミは大きなため息をついた。

「そういえば、ここは女性が少ないのね」

ロビンの言葉に、ナミとチョッパーとサンジは辺りを見回した。サンジの好きな、若い女性はいない。お婆ちゃんと小さな子供達だけだった。

「ホント……、若い女性がいないのね」

その時は、あまり気にもとめていなかったナミ達は、少し町を歩くことにした。花見の場所は、一番大きな桜の木だと決めていたので、ゾロ以外迷うことはない。

「あ、これ可愛い」

この島に入ってずっとナミが気になっていたのが、着物だった。自分たちが浮いてみえてしまうくらい、すれ違う人々は着物をきていた。

「みんなの分、買いましょう」
「そうね、きゃー!可愛い!」

ナミは店員を説得し、値引きしてもらっている。あまりの迫力に、チョッパーは脅えていた。そんなチョッパーをロビンは小さく笑ってみていた。

「ナミさん、ロビンちゃん!!素敵だー!!」

着物に着替え、髪を整えたふたりはあまりにも綺麗で、輝いていた。チョッパーとサンジも着物に着替えた。

「さ、あのバカップルを探しに行きましょう」
「ふふ、そうね」

カランカラン、と下駄の音を響かせて、ナミ達は歩き始めた。





「ふー、食った食った」
「美味しかったねー、団子」

団子をたらふく食べたルフィのお腹は、風船のように膨らんでいた。そんなルフィを、○○は小さな笑みを浮かべて見つめていた。

「ナミ達、どこ行ったんだ」
「探しに行く?」
「そうだな、探しに行くか」

ルフィはすっと○○の手を優しく握り、歩き出した。そんな無意識な行動でも、○○にとっては重要なことで、顔を少し赤く染めた。

「あ、ナミ達だ!」
「ホントだ!!すごい綺麗!!」

向こうの方から歩いてくるのは、綺麗な着物に身を包んだナミ達だった。

「ルフィ、あんたまた勝手に行動して」
「わりィ、それよりそれなんだ?」

ルフィは着物を指差した。

「この島では、これが普通みたいね」
「○○達の分も買ったから、着てね」
「わー!ありがとう!!」

○○とルフィは着物を受け取ると、ナミやロビンに着付けをしてもらい○○は髪も整えてもらった。淡い水色の生地の着物に、黄色い帯をつけていた。シンプルな着物だが、頭についた水色の花の髪飾りがアクセントになっており、美しい。
そんな○○をみて、ルフィは固まった。あまりにも綺麗で、いつもは可愛いと思うのに、今日は“綺麗”だと思った。

「ど、どうかな……?」

○○が上目使いで聞くと、ルフィの息を呑む声が聞こえた。

「すっげェ、綺麗だ」
「あ、ありがとう」

○○の顔は真っ赤に染まった。本当にその姿は綺麗で、すれ違う男性がみな振り返るほどだった。

「予想以上ね、本当に綺麗だわ」
「船長さんも、大変ね」

ナミとロビンがそんな会話をしていたことは、○○とルフィはしらない。花見をするため、6人は一番大きな桜の木へと向かった。






楽しい花見の宴が始まった。酒を飲み、肉を食い、笑い声が絶えることはない。着物に身を包んだ麦わらの一味は、いつもの海賊の一味にはみえない。

「もっと酒だ!酒!」
「さーくーらー♪さーくーらー♪」
「いいぞー!もっと歌え!ブルック!」


○○は笑顔でお酒を飲みながらみていた。みんなで騒ぐ、宴が○○は大好きだった。そんなとき、一味のところに声が聞こえた。

「お内裏様がいらっしゃるぞ!!」
「はやく!!隠れろ!!」

そんな声が聞こえたかと思うと、賑やかだった町から、人が消えた。みな、家の中へと身を潜めたのだった。その光景に、訳が分からず、一味は首を捻る。

「なにが…、起きるんだ…?」
「人が…、いなくなった」

砂の道の先に、大行列がみえた。その行列は少しずつ、こちらに近づいてきていた。

「おだいりさま、と言っていたわね」
「お、だいり…?」
「よくわからないけど、きっといい人ではないわ」

もしかしたら戦闘になるかもしれないと、ゾロは器に入っていたお酒を一気にお腹の中へと流し込んだ。
ルフィは黙ったまま、その行列がくるのを待つ。

「に、逃げた方がいいんじゃねェか…?」
「それはスーパー怪しくみえる」
「そ、そうか……」

向こうからも一味は見えている。今逃げ出せば、怪しまれて追いかけられる。行列は一味の前に到着した。

「お主ら、何者だ!!」

大きな箱、輿(こし)の前には沢山の家来のような男達がいた。家来たちは剣をルフィ達に向ける。

「た、旅をしている者です。この島に寄ったので、ログを溜めさせていただいてます」

ルフィが正直に言わないうちに、ナミが嘘をついた。家来たちは輿の中にいる、人に話しかける。すると輿が開いて、中から人がでてきた。○○はこの時、すこし胸騒ぎがしたことを覚えている。

prev / next

back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -