今までの人生の中で、“不幸”だなと思ったことはあまりなかった。
平凡に、比較的楽しい人生を送っていた。

ワンピースの世界に来たときは、私って不幸なのかなと悩んだ。
だけど、そんなことはなかった。

ルフィという愛おしい彼氏もできて、大切な仲間もできた。
みんなで笑って海賊して、私幸せだな、と思っていた。

けど、違った。
私はすごく不幸な人間だ。







ある日、空から少女が降ってきた。体験したことはあるが、見るのは初めてだった。

「いたたっ」

その少女をルフィは抱きかかえた。ルフィが助けなければ、少女は船へと激突していただろう。そのルフィの優しさに、惚れ惚れする自分がいた。

「お前、大丈夫か?」
「は…、はい!!」

これはいわゆる“トリップ”というもので。私も一度この世界に来るときに体験している。ルフィも、みんなも驚かず、その女の子に笑いかけた。


「お前、名前は?」
「わ、私…エリカって言うの!」

エリカちゃんも日本からきたらしい。ルフィは気に入って、仲間にすると言った。それはいつものことで、誰も気にせずそのままエリカちゃんを招き入れた。この時、悪い予感がしていたのは間違いではなかった。





「○○ちゃんも、トリップしてきたのォ?」


可愛い上目使いで聞くエリカちゃんは、日本人には見えない。外国人?と思うほど可愛くて、羨ましいと思った。

「うん、そうなの」
「一緒だねェ。」
「うん!」

初めは可愛いエリカちゃんがなんだか妹になったみたいで、嬉しかった。いつごろだろうか、エリカちゃんの目が冷たくなったのわ。

「○○ちゃんってェ、ルフィと付き合ってるんだよねェ」
「う、うん。そうだよ」
「へェー…」
「ど、どうしたの?」

エリカちゃんの丸くてかわいい瞳が、急に鋭くなったように見えた。

「う、う……うわ〜ん!!」

急にエリカちゃんは泣き出し、一味全員が私達のところに集まった。私、なにか言ったかな。

「○○ちゃんが…!いじめてくるゥ〜!!」

私は目を見開いて、驚いた。い、いじめてなんかない。

「もう!○○!ダメじゃない。エリカが可哀相よ」
「え……、」

それからかな、みんなが冷たくなったのわ。ごはんの時も、私がいることを忘れられているみたいで。いつ笑ったのか、笑顔ってどうつくるのか、わからなくなってしまった。

唯一、話してくれたルフィも、あまり話さないようになってしまった。世界の色がなくなったみたいに、辺りは白と黒で。海賊というより、人生が楽しくなくなってしまった。

「○○……、またエリカ泣かせた?」
「な、泣かせて…ないよ…、ナミちゃん…」
「…そう?…泣いてたんだけど。エリカ。」
「私、知らない」
「○○ちゃんにいじめられたって言ってるけど?」

エリカちゃんが憎い。そう思っている自分が許せなくて、私はこの船を降りようかと迷った。だけど、私にはこの船しか居場所がない。

「ごめんね…、」
「謝ったってことは、いじめたのね…?」
「……、」

私は逃げた。流れる涙を見られないように、全力で。

「う…、ルフィ……、みんな……、どうしてェ…?」

流れる涙は、いつか枯れるんじゃないかって心配になるくらい溢れた。

「○○ちゃーん、」
「エ、リカ…ちゃん…」

いつも隠れて泣いている、倉庫に入ってきたのはエリカちゃん。エリカちゃんは私の隣へと腰を下ろした。

「そんなに泣いちゃ、可愛い顔が台無しだよォ?」
「……、」
「あ、そうだ!さっきルフィに告白されちゃった!」

私は顔を下に向けたまま、上げることはできなかった。私の唯一の希望だった、あのルフィも、全部取られてしまう。

「私ずっとルフィのこと好きだったのォ!応援してくれるよね…?○○ちゃん」

私は泣き叫んだ。エリカちゃんは、ニヤリと笑うと、倉庫から出て行った。

prev / next

back
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -