密封⇔開封

突然ですが問題です!!

@ファスナー
Aジッパー
Bチャック

どれが正解か分かりますか?

なんと..同義語だそうです!!

非常に便利で、
生活に欠かせません

主にリュックに使われる、
防水のジッパーは
雨の日に安心ですね

巨大なジッパーは存在
感があってお洒落です

只、気を付けないとかみ
合わなくなってしまいます

発明者はウィットコム
L・ジャドソンで、1983年に
原型が生まれたそうです

一昔前はボタンが主流
だったらしく、ファッション
業界も大きく進化しましたね

まるでマジックみたいですが..

ちゃんとカラクリがあるんです!

ファスナーは開閉する時に
動かす「スライダー」、
かみ合わせる歯の部分を指す
「エレメント」から出来ています

スライダーのな内部はY字型
のトンネルになっていて、
ここを通るとエレメントの
隙間が押し広げられ、
エレメントが噛み
合ったり離れたりします

一本一本の指を閉じたまま、
両手をつきあわせても、
組み合わせる事は出来ない

でも指を広げると、隙間が
できて左右が組み合う..
ということだそうです

簡潔に言うとブロックス
を置いたり外したり..
という感じですね

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -