先日、万事屋に依頼人が来た。
依頼人は、金髪の如何にもチャラ男ですって主張しまくりの奴だった。


「あのォ、今度ォ合コンやるんスけどぉ、なんつーかぁ人数足りないんで、人数合わせに人貸して欲しいんスよ」


そう言って、値踏みするように新八を見た。が、鼻で笑って銀時を見た。


「今鼻で笑ったよな、オイ」

「いや、眼鏡かぁ白髪だったら白髪のがマシかなぁ、みたいな?つーか、地毛スかソレ?マジウケんだけど」


ゲラゲラと下品に笑う男に新八も銀時も不快感を否めなかった。


そんなこんなで、報酬はその日の飲み代はチャラで話がついた。

合コンの日は、1週間後だった。

男曰く、


「噂じゃ、ちょー可愛いコ来るらしいッスよ」


だと。