夢小説有り無しバトン
20110731 01:51
夢小説での好き、苦手を暴露するバトンです。
「有り」・「無し」で答えてください。また、理由もお願いします。
※すべて女主の場合です

・お相手と「きょうだい」
→苦手
理由:読む分にはいいけど書けない。なんか倫理的なんちゃらとか考えちゃうし。背徳的とかは別として、生物である以上、別の遺伝子をとりこまないと子々孫々が繁栄しないぜ。みたいなことを考えてしまう。初発から重くてさーせん

・お相手と夫婦(結婚ネタ)
→あり
理由:おいしいから

・妊娠、子育てネタ
→あり
理由:おいしいから

・夢主が腐女子
→あり
理由:おもしろくなればいい。テンションが高くて変態でもおいしいし、それで昔いじめられましたでもいける気がする。まぁ仕方ないよねというフォローしかできないけども。

・一人称「俺」、男勝り
→苦手
理由:リアルであんま見かけないし現実味ないし、たまに男性キャラと間違える←
私のせいですねわかります^q^
男勝りってか勝ち気なキャラはすきだよ。実力がともなってたらかっこいいし、しょぼかったらギャグになるし

・男装
→あり
理由:夢見ますよねわかります

・手足欠損など
→あり
理由:不憫さがますから。書き方にもよるけど、健気感とか出る気がする。

・設定を読まないと解らない特殊設定
→苦手
理由:いや私は設定から読むけども。ひとのこといえないかもだけれども。
普通の漫画とか小説ではちゃんとストーリーの中で説明してるんだし、それを目指すべきだと勝手に思ってる。設定用のスペースは念のため改めて説明と、話にはあんま関係ない備考とかでいいんじゃないかと。

・夢主の他に、「友達」「兄」などが出演
→あり
理由:話に深みがでるのならばぜひ。ていうかヒロインがメインキャラしか友達じゃないというのが不自然かなと。

・会話文のみ
→あり
理由:おもしろければ。しかしいきおいだけだとついていけなくなることに書いてて気付いた。そこらへん注意。

・別の夢主(自宅)と共演
→あり
理由:おもしろければいい。むしろそこは自己満でいい。

・別の夢主(別宅)と共演
→あり
理由:自己満でいいと思う。ただもう片方のヒロインもしらないと読み手にはつらいのかもしれない。

・成り代わりネタ
→苦手
理由:基本原作がすきで、キャラがすきだから絡ませたかっただけだから

・過度のエロ、グロ
→タイプによる
理由:きたないやつはだめ、わたし、にがて。あとはたぶん大丈夫。

・「//」や「;」などの記号
→ものにもよる
理由:基本真面目な感じでこれだと萎えるけど、たまに違和感ない人もいるから。ふざけなら///はべつに大丈夫かと。はぁぁぁん///みたいな←
私は言葉で書きたいから最近はやってない。むかしはひどい。かきなおしたい。

お疲れ様でした!

 ←||→





Name

URL

Massage

PASS



Secret?






 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -