ほうこくてきな
20120120 03:54
☆一月三日
今日は六時に起きました。昨日は二時に寝ました。四時間睡眠です。家から成田間の一時間半の車移動を睡眠に当てました。十時頃に親戚も来て、11時55分、飛行機に乗りました。空港で接吻をかわすふぉーりなーが多すぎて、大一の従兄と私と弟で、すげえなあみたいな視線を交わした。別れの…あいさつ…?感極まるんですよね、わかります^q^
飛行機は高所恐怖症の私にとって離着陸とちょいちょいくる浮遊感がひどかった相変わらず。乗り継ぎ便もあるから全力で寝たら、離着陸直前でヘッドフォン外せと起こされ泣きたくなった。気流に乗るまでの浮遊感は、そのたびに私を硬直させました。南からの風がひどいとかで死を感じた。手汗で手が湿るんではなく、濡れた。したたりかけた○| ̄|_
アムステルダム経由なので、アムステルダムまでの11時間のフライトを機内のゲームとアニメと映画三昧ですごしました。オセロのコンピュータがゲロ弱で弟とやったけど物足りず、母とやって勝ってたらフリーズしてショックでした。テトリスでは昔テトリスにハマっていた弟にぼろまけでした。アニメはタンタンがあったので飛び付いて見たら英語しかなかったオチ/(^O^)\
見たけどね、あんまり意味わからなかった。流れはわかったけど新星の話がなぜ未発見の島の話になるのかという。
映画はハリポタ死の秘宝Part1があったので見ました。日本語なくて英語しかわからなくて英語見て、ジョージ登場シーンがなくなってから見るのをやめてPart2の日本語を見ました←
だってもう五回は見たし、Part2見る時間なくなりそうだったし。マジイケメンあいつらはあはあhshs
夏に見たときと同じところで武者震いして泣きそうだった。
アムステルダムで五時間飛行機待つから散策しようと思ってたけど、雨と風がひどくて(おかげで着陸とか泣く寸前←)、時間も遅れてたしやめた。免税店見て回って飛行機の搭乗時間待ってたら眠くなってちょっと寝た。起きたらオカンが初対面の南フランス出身女性とフレンドリーに話してた。日本人の発音って聞き取りにくいけど、あなたのはとても聞き取りやすいわ!アクセント正しいし。的なこととか、日本人は特に置き引き、スリ、ひったくり対象として狙われやすいから、気を付けなさいね。日本とは違って(マナーか治安かわからんけど)悪いのよ。ってことと自分が日本人男性と結婚して離婚したこととか六歳になる子供がかわいいこととか話してた。オカンが、フランスと日本のハーフが一番可愛いって言いますよね。って言ったら、そうなのよ!とひどく嬉しそうでした。ある程度聞き取れるから話の流れはわかるけど喋れない私ってなんなんだろう。
で、機長がファストフード的なところでなんか飲んでてフライト時間が20分遅れました。どういうこと。
とりあえず今はバルセロナにいます。現地時間で3時27分。日本時間で11時27分です。時差ボケがないのはきっとほぼ完徹(六時起床で間少し寝たけど十一時半就寝だから29時間だから多少引いたところで24時間は起きてる)したからだとおもいます。

☆一月四日
六時半に起床し、朝食を食べました。ビュッフェタイプだったのでとりすぎて死にそうになった。
移動が多いから8時15分くらいにバス乗ってバルセロナの中心向かってサグラダ・ファミリアの前を通ってからグエル公園行きました。朝焼けがふつくしかった。そんでイギリスぽいんだけどでもシャンゼリゼ通りみたいな造りの新市街通ってサグラダ・ファミリアに戻って、先にポストカード千円分くらいとスペインの国旗買って、なぜかそこでミュシャのグッズみつけて、ほしかったけど高かったから我慢して教会内の写真とりまくった。どうやらカサ・バトリョの隣のカサ・なんとかってとこの一階のお土産やさんで限定ミュシャグッズがあったらしい。悔しい○| ̄|_
で、サグラダ・ファミリアは一般は予約とったりした方がいいらしい。上にいくのも、教会がカトリックのものになったから予約が必要になったらしい。教会内はめっちゃきれいだったけど人いっぱいいて煩くて萎えたけどやっぱりきれいだった←
そしてカサ・バトリョとカサ・ミラを車窓観光。カタルーニャ音楽堂を下車観光してモデルやってて社会人一年目でもうニートになった従姉と大三の従姉と写真取ってた。社会人従姉にブログ用の写真頼まれて撮ったらセンスあるって褒められた(`・ω・´)キリッ
そんでミロ美術館通ってモンジュイックの丘で二人はいい場所を見つけたのかモデル張りにポーズ決めて撮り合いしてました。親たちは、あの子達ってほんと抜け目ないわ。みたいな目でみてた(´・ω・`)
昼食はパエージャぜってえ食わねえって思ってたのにツアーで食べることが決まってて、量も多くて半分くらい頑張って食べて残しました。カスタードの表面焼いたやつがデザートとして出ましたがクリームブリュレみたいなこじゃれた物でなく、完全にカスタードを炙っただけのデザートでした。美味しかったけど重かった。美味しかったけど。大三の従姉がカプチーノを三つ頼むときに、トレス。ってちょっとスペイン語使ったらウェイターが嬉しそうに、Si!とか言って握手してた。おいしいってスペイン語でなんて言うの?と聞いてて、ポドリァと教えてもらってた。陽気である。確かリコもそうだった気がする。でかいパエージャが来たとき、その従姉と大一従兄の母だけパエージャとウェイターと写真撮ってた。カメラマンは握手したウェイター。陽気である。
ちなみにカプチーノに生クリーム入っててめちゃくちゃ美味しかった。そして確か1.5ユーロである。うそだろ150円とか/(^O^)\
で、タラゴナに向かうためバスで移動。一時間くらい乗って、ツアー客女性(たぶん二人)がいないことに気付き、今待ってる。その人達はタクシーで来るらしい。ちなみに今は日本時間で23時31分。スペインの時間は15時31分。ちょう眠いです。おかげで有料ミネラルウォーターがただでもらえてよかったです。
ていうか二日目にして何回死を感じてるんだろう。

現在1時20分、日本は9時20分。あれから一時間かけて女性二人はタクシーで合流。タラゴナで円形闘技場を眺めつつ夕日を拝んだ。かの水道橋は見れなかった。

あとは五時間近くバスでバレンシアまで行く間寝た。
昼食も夕飯もだけど前菜のサラダから量が多くて食べきることが不可能。今もまだ胃がはち切れそうです。あとサラダのドレッシングはオリーブオイルか塩かバルサミコ酢かビネガーなのでオリーブオイルと塩というフェイバリットタッグで噛み締めました。オリーブオイルと野菜とりすぎて食生活が正されていく私←

☆一月五日
朝起きて飯食ってアホみたいにバス乗ってセルバンテスのドンキホーテで有名なラ・マンチャ地方で風車見て、ドンキホーテメニューのお昼食べて移動した。風車までのバス移動途中にライフル持った男性二人がいて、え?ってなった。あと土がカリフォルニアみたいに赤くてパサパサっぽくて、生えてる草も水分なさそうだった。で昼食はシナモン風味のパイにアイスがのったやつがシナモン嫌いだけどおいしいかった。で、グラナダに泊まる。グラナダでフラメンコ見た。タップがAボタンを連打した時みたいな速さで、しかもテレビで見るような軽い音じゃなくてビビった。壁蹴ってるみたいな感じ。床が違うと音も違うんだと思う。カスタネット使いが異常。速すぎる。ラ・マンチャとフラメンコでワイン味見させられて眠い。一口だけなのに、眠い。苦かった。いつかおいしいといえるひがくるといい。
グラナダの夜景が異常に綺麗。眠い。今は風呂はいって約二時。寝ます。

☆一月六日
朝からアルハンブラ宮殿行きました。ヤバいよ。宮殿を土はもちろん骨とかも混ぜて作ったらしく、二姉妹の間をハイキーで写真撮ったらすごく白かった。ライオンの噴水の水時計は補修工事中でだめだったけど、フェネラリーフェの綺麗さとかとりあえず風が静かだったから水鏡になってすごいきれいだった。あれはすごい。
ホットチョコレートとチュロス、生ハム味のLays(ポテチ)がおいしかった。
そのあとバスでロンダまで行って、散策。途中写真撮ってたら集団と少し離れて、大一従兄と歩いてたら地元のキックボード乗った少年が、コンニチハ!って挨拶してくれたから微笑ましく、こんにちは!って返した。少年は、たぶん、こんにちは返してくれたよ!みたいなこと大声で言ってまた、コンニチハ!言ってた。
私、従兄『かわいー…。』
ミゲルくんみたいな少年マジ天使。
そっからバスでホテル行って夕食で、悪夢のようだったので先に1人で部屋に帰って泣いた。声を押し殺して泣くタイプなので、噎せて吐きそうになった←
目が腫れたのをたぶんモデル従姉に、たぶんばれて、なんか優しかった。腫れをひかせたくて風呂はいって、そんで出たらモデル従姉とそのお母さん(上から二番目のおばさん)とモデル従姉の妹の大三従姉と私でバル行って従姉たちと二番目のおばさんは水タバコ吸って私はコーラ飲んでた、らパインのなんかお酒すすめられて一口飲んでやめた。とりあえず励ましの会らしいことは察知したし、眠れたらいいかな的な。
まあそのあとちょいちょい嗚咽の根源と絡むアレがあったけど、それとなくサラッと済ませて今にいたる。現在11時28分。日本は7時28分。眠いです。

☆一月七日
ご飯のとき、同じツアーにいた某じーまーちの法学の5人組男子のうちの二人と私達が同じテーブルになり、そのうちの一番顔の整った一人がジャニであることをカミングアウト。そんなゴロゴロいるもんかねと思った。セビリアのカテドラル行って鐘が鳴ってて、ミサも行われてて、昨日のことがあってか泣きそうになった←
そして写真NGに気付かないで写真撮ってた私バカ。花の小路は別に普通でした。綺麗だったけど、特に私は気を引かれなかった。メスキータではボーダーのタンクトップとシャツで行って楳津ポーズとろうかと思ったけどやめた。大三従姉はがっつりやってた。とりあえず色のコントラストがいい。
で、マドリッド着いたのが8時半くらいでレアルVSグラナダ戦の後半始まっててチケットを売ってもらえず、近くのレスタウランテでスペイン風オムレツとか食ってロナウドのシュートを中継で見て、わーってやった。帰りにレアルのアウェーカラーのマフラーみたいなん買って出待ちしたら監督だけ見れた。
帰って母親に昨日のことを掘り返してしまい私涙。私の悪いくせだと思う。とりあえず親への不満はまたまとめて書くとして、明日は朝から二番目のおばさんとミサに行って1人で勝手に懺悔してます。心を洗い流してきます。そのあと美術館巡っていきたいなあ。
今はスペインは1時52分、日本は9時52分。とりあえず大学生になって新歓で急性アル中にならない程度に慣らされています。スペインはお酒11かそこらへんから飲んでいいらしいしまあいいや。

☆一月八日
朝からアルムデナ大聖堂に行ってミサを受けようとしたけど、まだ開いてなくてビリャ広場とミゲル市場をぶらっとして、アルムデナ大聖堂に戻ってロザリオ買ってからミサを受けた。待ち合わせの時間を決めていたから途中退室してオなんとか広場に行ってミサやらない組からチュロスとホットチョコレートもらって食べた。まじうめえ。たぶん創業百何年の老舗のとこのだと思う。それからまたわかれて王宮行ってきらびやかな絵と家具見つけてテンション上がって内装はカメラダメだから外装とった。アルムデナの真正面も撮った。逆行だった。
あとはプエルタ・デル・ソルでパチモンミッキーミニーとかパフォーマー見てうわうわして、セラーノ通り歩き倒してすごい重厚な造りの中央郵便局見てプラド美術館いった。日曜は五時から無料なので人がごったがえしてた。ベラケススの官女たちとか見れなかったけど、フェリペ二世の肖像画とカルロス五世の肖像画見れたので満足。マラーの死っぽい絵もあったんだけど、題名が違ったからよくわかんなかった。図表で見たとき、隣のページがリヴァイアサンとかのページだったから違う気がする。皮肉なことにゴヤのマハは片方日本に期間限定で貸してたので見れなかった。サルチュヌスはまじきもい。人がたかってた。
帰りに歩きすぎて疲れたのでファストフードみたいなお店に寄ったら、なぜか二階のちょっと雰囲気の違うレストランみたいなところに連れられ、席が空いてるにも関わらず階段近くにテーブルを作られた。で、飲み物頼んでそれを飲んでたら、いきなり二番目のおばさんが階段まで行って、ノー!とか前のおじさんに叱り付けてて、なんぞ。と思ってたら、どうやら、怪しい男が入ってきたと気にしてたら、スッとカバンをすられたらしい。ウェイターに言ったらウェイター二人が追い掛けた。買ったばかりのカバンだったから中身は1000円くらいのスリッパと売られてたときに入ってた紙だけだったけれど、店側気付よ。ていうかなぜ階段近くにテーブル作ったグルかおまえら。そもそもグルでなくてもセキュリティ低過ぎ。ということで店を出て(お金払ってない)、道をゆく私達。途中でウェイター達がタラタラ歩いて戻ってきて、犯人の男はいたけど何も持ってなかった。ていうか何故出ていくのみたいなことを言ったらしい。まあ店側としたら損害でて、言い分も仕方ないけれど、おかしいと。タラタラ返ってきてんじゃねえと。犯人と接触して逃がしてんじゃねえと社
会人ギャルの従姉が、なんでってなんで?と日本語と英語で言葉の嵐をぶちかまし(そもそも目力が半端ねえので睨まれるとこわい)、うちの母が再び英語で説明してる間もウェイターを睨み付け、舌打ちをし、腕を組んで指と足は貧乏揺すりという無言の圧力をかけてました。ああいうのは怒ったフリしないとなめられんじゃん。でもあのハゲチビ(ウェイター)(従姉は口が悪いです)超うぜー。と仰ってました。
このまま帰ったらなんか泣き寝入りみたいな気がして気が済まないからと社会人従姉が言うので母やおば、おばあちゃんまでも賛同し(皆愛知女と呼ばれる気の強い人達)、違うレストランで鬱憤を晴らしました。まあぶっちゃけ、スリにあったことが一番スペインらしくてスリルあったし楽しかったよね、実害なかったし、ただ飲みできたし。あー漸くスリがどんなにやばいか気を張れるわー。とみんなが口々に言ってました/(^O^)\うちの母方の家系はだいたいそんなもんです。唯一後悔したことと言えば、もう少し早く気が付けば蹴り倒せたのに。だとか、どうしておばさん背後から攻めて階段から落として捕まえなかったのか。とかそんなもん。血気盛んですよね、わかります。愉快でした。みんなが従姉とおばさんをかっこいいと言い、尊敬してました。

☆一月九日、十日
ご飯食べて飛行機。相変わらず離着陸酷かった。私だけである。
日本に着いて、おじいちゃんとおばあちゃんを新横浜まで送るために一緒に車に乗って、レオを学校送ってから(あいつだけガチな弾丸ツアー)(私も学校あったけど、もう終わりそうだったからやめた)、ジョナサン行ってご飯食べた。おじいちゃんの頼んだカキフライがおいしかったけど、飛行機明けには重かった。私はオムライス食べた。おいしかったけど、よく考えたらこいつも重かった。


☆まとめ
いろいろあったけど楽しかった。しかしいろいろ行くツアー型より滞在型の方がいい。バルセロナ滞在型はたぶんものすごく充実する。
スリはまじ気を付けたほうがいい。特にバッグとか色々ブランド買い漁った後。日本人は危機感ないっていうか、日本以外の国ではスリとか普通だから日本人が狙われやすいだけなんだけど、置き引きもされるからね!周りとかそれが普通だから見て見ぬフリだよ!
極論言うと、出かける時はディズニーでチケットとか入れて首に下げるアレにお金入れて斜め掛けして上から上着着るのベスト。あと、別に欧米人服地味だし、別に服を頑張らなくていい。頑張るとすられるのでむしろ地味がいい。全身ユニクロでも気にしないレベル。
ご飯は店ごとにおいしさが違う。マドリッドのチュロス専門店のチュロスとホットチョコはおいしい。
 ←||→





Name

URL

Massage

PASS



Secret?






 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -