形成逆転したいの!!








「おい、小娘」

「………」

「……聞いてんのか?」

「………」

「無視とは、いい度胸じゃねぇか」

「………」

「……チッ」






『無視』かどうか?
もちろん『無視』よ?
だって

……今日ぐらい『勝って』みたいじゃない?







*******







部屋のなかで響くのは、本のページをめくる音のみ。

いつもだったら、大盛り上がりしないでも、お菓子でも食べながら他愛のない世間話をしたりしている。
いつもならば、サクラはサソリの目の前で本は読まない。

それは、本の世界じゃなく、サソリのいる世界を見ていたいからという理由からだった。


しかし今のサクラは、サソリから目を背けている。


胸がチクッと痛むのは、気のせいと言い聞かせてみるものの、隙を伺って本からサソリに視線をズラすあたり、サクラは折れかけていたが。


たかが『ちょっとしたこと』で拗ねやがってとでも思ってるの?私は怒ってるんだから!
と視線に込める想いはなかなかに強い。


そこでサクラのとった行動…それは、誕生日をすっぽかされたという大義名分のもと、サソリよりも優位に立とう!というものであった。現在好評実行中である。






「サクラ…」

「………」





珍しく今のサソリは、いつものような勢いというか、凄みというようなものがなかった。
普段はあまり呼ばない名を呼ぶほどに、いつもと違ったサクラの反応に、どこか確実に焦りを感じているようだ。





「お前、一昨日は…」

「一昨日?『3月28日』のこと?」





サソリの言葉を遮るも、本から目を外さなかった。

わざわざ日付けを言ったのが効いたのか、サソリからは不機嫌さと居た堪れなさが入り混じったようなオーラが。





「『一昨日』はとっても楽しかったわ。一日中デートだったし」

「デートだぁ?」





先程までの態度が一転。いつものように、言葉の節々に刺々しいものが張り付きはじめた。





「誰とだ?」

「何がよ?」

「お前は彼氏のオレ様を差し置いて、誰とデートに行ったんだ?」

「………」

「答えろ」

「……サスケくん」

「………」

「と、ナルト」

「………」

「サイにシカマル、それからキバと…」

「…………」

「…我愛羅くんでしょ……あ、デイダラにトビと、イタチさんとペインさんも!」

「……………」





顔見知りの男どもの名が彼女の口から、次々と出てきたためか、ただただ言葉を失うしかなかった。


が、サソリは何を思ったのか、すぐに立ち直る(?)と、サクラの前に回り込み、読んでいる本に手を伸ばした。





「何すんのよっ!!」

「…本当に、楽しかったのか?」

「何が…」

「デート」





真っ直ぐとサクラの目を見詰めるサソリ。距離にして、約5p。よく見れば、口角が少しあがっていて……



──って、このままじゃ『いつも』と同じじゃないっ!

と、必死で頬が赤くなるのを抑えようとするサクラは、一昨日のことを思い返した。





「…も、もちろん楽しかったわ!」

「………」

「楽しかったんだから…」





そういうも、サクラの目には溢れんばかりに涙が溜まっていた。
ひとしずくも零すまいと必死に目を見開いて震えるサクラに、ばつが悪そうな表情で手を伸ばすサソリ。




「悪かった。だから……」





そのままサソリはサクラを胸の中に引き寄せた。
優しい手付きで、サクラは後頭部を撫でる。


ずるい。今日は『いつも』と違って、『勝って』仕返し!なんて思っていたのに…

というサクラの願望は、サソリの温もりに包まれ、ゆるゆると小さくなった。





「ほら、手ェ出せ」

「えっ……?」





思わず顔を上げる。
待つのが嫌いなサソリは固まっているサクラの左手をとる。
刹那、その薬指に感じる冷たさ。




「っ!」




それは、銀色に輝く、桜の舞っている輪。




「これって」

「悪いな。不格好で…」

「え」





今の一言でサクラはハッとする。器用なサソリのことだ。シルバーアクセを創るなど、造作も無いことかもしれない。





「サソリ、」

「言っとくがなぁ…オレは『3月28日』ほど、大切だと思う日は無ェぜ」

「……」

「お前が…サクラが生まれた日だからな」

「……うん」





形成逆転したいの!

…でも、遅れて贈られたプレゼントは、とても素敵なものでした。





End
→おまけ
ーーーーーーー
2011.3.31
2013.10.23修正

[ 4/14 ]

[*prev] [next#]
[ mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -