同じ想い?







第四次忍界大戦が収束し、オレは特例処置として、木の葉に帰還していた。





「あ、あのね、サスケくん…」

「なんだ?」

「…ううん、何でもない」





こんなやり取り、よくあることだ。下忍の頃だってそうだった。だから特別気にかけることもない。





  「…………」
  「…………」




そう思っていた。

…けど、本当は、気にかけるべきだったんだ。







*******







ただただオレは、火影から目をそらせられず、立ち尽くすことしかできなかった。いや、今自分が、しっかり立っているのかどうか、よくわからなかった。





「……嘘だ」





やっとの思いで、紡ぎだすことのできた言葉は、幼稚というか、稚拙な否定の言葉だった。

自分らしくもない震えた声に、思わず右手を握り締める。




「嘘、であったなら、どれ程喜ばしいことか…」





下唇を噛んで言う火影。

それは、あんにオレに『受け入れろ』ということか?




───バンッ!




「そんなはずがあるものか!」

「サスケの言う通りだってば!」

「落ち着け、ナルト!サスケ!まだ、そうと決まったわけじゃない……」






火影の机を叩き、声を荒げるオレに賛同するナルト。そんなオレ達を、やりきれないような表情でとめるカカシ。





「……もう一度言う」





火影は、目の前の二人を見据えて、言い切った。





「……春野サクラが、里を抜けた可能性が、非常に高い」





同じ想い?

これがオレがお前に与えてしまった苦しみなのか…?


End?
ーーーーーーー
 2011.1.10
2013.10.21修正

二年前の私、何が書きたかったんだ…?

.

[ 2/14 ]

[*prev] [next#]
[ mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -