それはね、恋だよ






『…で、ガロンゾには私とエシオも行くから』

「りょーかい。じゃ、明日ね」

『うん、おやすみヘルナル』

「おやすみナマエちゃん」




自室へと行くナマエの背が見えなくなるまで手を振る。

明日の依頼確認も終了し、ヘルナルも部屋へ行こうと踵を返す…と、ほぼ真後ろに一人の男がいた。




「ぅわ、ゼヘク!びっくりしたじゃないか!」

「さっきあいつと何を話していた?」

「(スルーされた…)あいつって?」

「………だ」

「ん?誰?」

「……ナマエ、だ」

「ナマエちゃん?」




ヘルナルに頷く男、ゼヘクは、何故か眉間にシワを寄せていた。

いつも呪いの痛みに耐える姿を見ているが、それとは違う痛みに悩まされているかのようだ。


いや、本当に呪いのは別の病と戦っているのではないだろうか……と、ヘルナルなニヤけそうになる口元に力を入れる。




「何でそんな事を聞くんだい?」

「……わからないんだ」

「……え」

「ただ、聞かなくちゃならない気がして…気付いたら質問していた」

「ほ、本当にわからないの?」

「ああ」




ちょっとからかおうとした結果、まさかの無自覚だった…?

それとも、本当に何とも思ってはいない、とか…?


ポカンとしていたヘルナルだったが、咳払いを一つすると、ゼヘクに質問をぶつけてみた。




「じゃあ、ナマエちゃんが目の前にいたら、いつもどんな感じがする?」

「そう、だな……あいつを前にすると、決まって胸がむず痒くなる。

あいつが誰かと話しているのを見ると、胸がキリキリと痛みだす。

いつも、必ず。だからこれは、何かの呪いだろうか。

そう思って、出来る限り避けているはずなのに、何時の間にかあいつを見ていたり…


それに気付いてまた胸が痛みだす。

いつもこれの繰り返しだ」

「……それって、百人を超える団員のうち、ナマエちゃんだけにそうなの?」

「ああ…」

「じゃあ答えは一つだね」

「答え?呪いか?」

「まぁ、ある意味呪いだよねぇ…ゼヘクがオレにナマエちゃんの事を聞いたのも、ゼヘクがナマエちゃんだけにそうなのも」

「何だと言うんだ、一体…」




ここまできて、未だ自ら答えを出せないゼヘクに、ヘルナルは苦笑いをする。

確か、バレンタインは師匠に変な物を渡されるとかで、まともにチョコなんか貰った事が無いと言っていたし…こういう事に対して、少し疎いのかもしれない。

そう結論付けたヘルナルは、ゼヘクに答えを教えることに決めた。




「それはね、恋だよ」




ゼヘクは目を見開き、少し固まったものの、くるりと後ろを向いた。

微かに赤い耳に、ヘルナルは笑いを堪える。




「とりあえず…」

「うん?」

「……師匠には黙っていようと思う」

「……コルワちゃんにもバレ無いようにした方がいいかもよ」



ヘルナルのアドバイス(?)に、ひとつ頷くと、ゼヘクはその場を立ち去った。

呪いとは別に、新たな病との戦いが始まった夜だった。
End
ーーーーーーー
ガロンゾに風SRパーティでシルフィードベル狩りに行こうぜ!って話しだよゼヘク!
でも、何でこの二人だったのか、私にもわからない←
ガウェインとかも、こういう(無自覚、言われて気付く)タイプかも←
タイトルは「確かに恋だった」様よりお借りしました。
2017.6.27

[ 4/17 ]

[*prev] [next#]
[ mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -