ビリ×ビリ





※団長=グラン
※団員夢主






「グラン、この依頼のことなんだが…」

「ちょっとぉ、ビリビリおじさん!今けんぞくぅはヴァンピィちゃんと遊んでるの!邪魔しないで!」

「ごめん、ビリビリおじさん…」

「誰がおじさんだ!」

「またかよぉ…」




団員数が100どころか、200も超えてくると、団長であるグランと接する時間は限られていることが増えてきた。

皆が皆、団長であるグランを頼ることに胸を張る反面、自分に構ってくれる時間が減っていくのは不満。


そのことにいち早く気付いたヴァンピィは、グランの周りを必要以上に駆け回るようになっていた…が、当然、討伐依頼についての相談等があるわけで。


引が悪いのかなんなのか…アルベールが話しかける時は、高確率でヴァンピィがいるのだ。


その結果、一つのテンプレが完成された。最早定番化しているやり取りに、おいおい、と呆れるビィ。





『あ、グランここにいた…って、どうしたの?』

「ナマエ、ユーステス、おかえり」

『ただいま』

「ああ」




別の依頼をこなしていたナマエはグランに報告書を差し出す。

他のメンバーは先に自室に戻っており、怪我人はいないということに、グランは安堵の息をついた。

そんな彼の様子に、クスリと笑うナマエのもとに、ビィがふよふよと飛んで近付いてきたので、そのまま腕をビィの身体にまわした。

この時、アルベールとユーステスが微かに反応したことを、誰一人として気付くことは無かった。




「いつものやつだぜ」

「ナマエ!ビリビリおじさんがね、ヴァンピィちゃんの邪魔するの!」

「だから、おじさんじゃあない!」

『……そういえば、ユーステスもビリビリだよねー』

「……突然何だ」

『やっぱり、ユーステスもビリビリおじさん?』

「おい」

「んー?」



ナマエの言葉に、じーっとユーステスを見つめるヴァンピィ。

咄嗟のことにたじろいだのか、一歩下がったユーステスに、珍しいなぁとナマエはつい笑ってしまう。

当然、ユーステスが見逃す筈も無く、睨まれてしまうのだが。




「んーとねぇ…ビリビリお兄さん!」

『「ふはっ!」』

「「おい!」」



ナマエとグランは同時に吹き出し、ユーステスとアルベールは違った意味で同時に突っ込むが、ヴァンピィは当然気にした風も無くニコニコするだけ。

やはりビィだけが呆れるのだった。



ビリ×ビリ
(俺は、ユーステスより年下何だぞ!)
(そうだっけ?)
(っ、)
End
ーーーーーーー
タイトルは超特急の楽曲っぽく←
全ては神バハのヴァンピィからはじまったので…
皆もこう思ってるはず!というのをヴァンピィに言ってもらいました(笑)

そう言えば、神バハアニメ終わっちゃいましたね。グラブルでのニーナ(ドラゴン)は強いらしいですが、ドラゴンにするまでが大変だとか…

2017.10.20

[ 9/17 ]

[*prev] [next#]
[ mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -