強く手を握る




※ほのぼの甘く
※現パロ


サスケSide




「サスケくん、サスケくん!」




ただ郵便受けを見に行っていたはずのサクラが、妙なテンションで部屋に戻って来た。




「どうしたサクラ?」

「これ見て!」





興奮気味に差し出されたのは、一枚のチラシ。




「公園に移動式の動物園が来てるんだって!」

「動物園?」




チラシを受け取って目を走らせる。

ポップな字体とデフォルメされた動物が描かれた、所謂、ふれあい動物園の宣伝広告だ。


そういえば最近、ニュース番組で見た気がするな…と考えながら暫く見ていたら、いつの間にか、傍らにいるサクラが静かになっていた。


不思議に思い、ふと視線を上げ伺い見れば、さっきまでキラキラしていた瞳が陰っていて。


全くこいつは…ため息をつきながら立ち上がれば、サクラはピクッと肩を揺らした。


サクラの横を通り過ぎ、ハンガーに掛けていた上着に腕を通す。

携帯と財布、鍵をポケットに入れる。




「何処か出かけるの?」

「行かないのか?」

「え?」

「動物園」




目を見開くサクラについ、悪戯心が擽られる。




「…行きたくないのか?」

「!行きたい!」




首をこれでもかというほど左右に振ってから、力強い返事をするサクラだが、その瞳は未だ不安気な色が残る。




「でも、いいの?」

「何がだ?」

「こういう所、あんまり好きじゃないのかなって」

「確かに一人で行くのはごめんだが…お前となら、俺は何処へでも行きたいんだ」

「そ、そっか…」




恥ずかしそうに赤く染まった顔は、段々とニコニコとしたものへ。


その顔に、自分の口角もつられて上がっているのがわかる。


サクラはいつも第一に俺のことを考えてくれる。

そのため、自分からあまり我儘を言わない。さっきも突然静かになったのは、俺のことを考えてのことだろう。




「ほら、さっさと準備しろ」

「うん!」




どんな動物がいるか、楽しみ!と、準備をするサクラ。


俺は動物と触れ合っている時のサクラが、どんな顔をするのかが楽しみだ…と思っていることは教えるつもりは無い。





***




「結構楽しかったな」

「うん!」




特にリスザルが可愛かった!すごい頭も良かったし!

普段触れない動物も触れたし!

いい体験が沢山出来たと、次々に思い出しては、興奮冷めやらぬ勢いで語るサクラ。


彼女の横顔をぼんやりと見ていた。

だから、だろうか…




「俺もサクラをあんな風に檻に閉じ込めたり、リードを付けておけたら安心なんだが……」

「それって、どういう意味?」




ただのつぶやきのつもりが、バッチリ聞かれていたようだ。



「……言葉通りの意味だ」



何でも無いように返したが、サクラはじっとこちらを見つめてくる。


俺は観念して、思ったことを言うことにした。



「時々、どうしようも無く本当の意味で束縛してやりたくなるんだ。不安でたまらないからな。だが…」




自然と歩みが止まる。

俺につられるようにして止まるサクラは、どこか驚いているようだ。


それもそうかもしれない。


普段、こんな事は一切言わないし、感じさせることも無いだろうからな。当然、これは意識掛けていることだ。


そっと右手をサクラの頬に添える。あたたかくて、柔らかい…




「そんなことしたら、傷付くのは目に見えてる。だから…」



右手を離した瞬間、何処か名残惜しそうな顔をするサクラに嬉しくて、口角が上がるのがわかる。

右手はサクラの左手を掴むと、絡めるように握り込んだ。
いわゆる、恋人繋ぎというやつだ。

そのまま、目の高さまで持ち上げると、サクラの目を見詰めたまま、サクラの手に一つ口付けた。




「これで我慢だな」




だからその変わり

強く手を握る

この気持ちが伝わるように

(サスケ、くん…っ!)
(絶対離してやらないからな)
(わ、私だって!)
End
ーーーーーーー
あお様のリクエストにおこたえして、「疲れが癒されるようなサスケとサクラのお話」…の、つもりです。(^^;;

のんびりほの甘のつもりが、まさかの急展開シリアス要素に…
着地が微妙…
2017.2.15

[ 1/7 ]

[*prev] [next#]
[ mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -