無課金の定義





※≠絵麻
※日常夢





『うーん…』




リビングにて、スマホの画面を睨みつけ、何やら真剣に悩んでいる妹。


そんな彼女を不思議に、中には心配そうに見つめる兄弟達がいた。






「どうしたの、なまえちゃん?」




意を決してそう聞いたのは、何かと相談役になる四男の要だった。


よく聞いた!と素直に思えない兄弟達だが、そこは静かに妹の返答を待っている。

どんな悩みが飛び出してこようとも、冷静に対応出来るように、まずは自分達の気持ちをリラックスさせようと、それぞれが飲み物を口にした瞬間だった。



『…お兄ちゃんに貢ぐかどうか、考えてる…』


ーーブフッ!


「うわ、汚いなぁ…」

「兄弟揃って噴き出すとか…」

「兄さん達、大丈夫?」

「まーくん、へーき?」

「う、うん、ありがとう弥」




妹の一言は、大半の兄弟の気管支を襲った。




「どういう意味ですかそれは!?」



まず始めに、弁護士である次男を半狂乱へと追い込んだ。




『どういう意味って…ゲームに』

「……ゲーム?」



どういう意味かを考えている次男の横から飛び出してきたのは、双子声優でも、ゲーマーの方。



「まさか、キョウダイの禁断の恋愛をテーマにしたゲームの選択肢か!?そいつは絶対になまえを幸せに出来ない!フラグ叩き折ってルートチェンジしなさい!」

『ある意味流石だよ、つば兄…』




伊達にギャルゲーの覇者ではないようだ。

呆れるなまえの手元を覗き込むのは、十一男の侑介。




「これ、今かなりCMやってるゲームと同じ会社のゲームだよな」

『そうそう。そっちもこれも超美麗&豪華声優仕様!』




ファンタジーな世界観、魅力的なキャラクターにストーリー性の高さ、音楽も綺麗で…!とどんどん語るなまえ。

最近はイベントで起用される声優が豪華だと、その熱量はすさまじく、聞いた侑介は若干引き気味になっていた。




『それでこの前、つば兄のボイスカードゲット出来たよ!エルフの王子様!
無課金だから、レジェンドカードとか結構諦めてるんだけど、イベントとかで普通に出てくるガチャチケでゲット出来たの…!』

「お兄様の愛のお蔭だな、きっと!」

「ただのゲームに愛とか関係ないでしょ…」

「ほんっとにナマイキだな、風斗!」

『fortteとのコラボイベの風斗のボイスカードは最終進化させて、今リーダーカードになってるよ』

「……当然」




気分の乗った椿に水を差す風斗。

険悪になりかけた雰囲気を一発で鎮めるなまえはさすがの一言に尽きるだろう。




「それで、兄弟に貢ぐっていうのは…?」



この話の流れからして、おそらくボイスカード…椿のボイスカードが欲しいということなのだろう。

ここで兄弟の大半は、安堵と悔しさの織り混ざった、複雑な心境となっていた。




『無課金でゲットするには厳しそうで…うぅ、でもー…』

「何がそんなに欲しいのか、お兄様に言ってごらん?」




ニヤニヤとわざとらしく聞く椿。

こいつ何かを脳内変換してないか?と、兄弟達は呆れた視線を向けていたのだが…



『あず兄のボイスカード…』

「「…え?」」



双子が別々の理由で一瞬固まった。




「棗に課金して貰えばいいんじゃないかな」

「お、それいい!さすが梓!」



無課金の定義


『…やっぱり無課金で頑張る!』(一切課金をしないこと=兄を守る)


椿((《無理しない程度の課金》ならいいんじゃね?))

梓((棗(兄)に《無理矢理課金》させればいいのに…))

人知れず(?)生贄に差し出される七男であった。
End
ーーーーーーー
ネタ元はもちろん…『勝利を信じて!』でお馴染み、神バハ。私は無課金(Not課金)勢です。

今CMを凄いやってる『グラブル』と『シャドバ』もやってます(笑)

エルフの王子様はありがたいことに、戦力になってます。

13兄弟で神バハ出演してないのは、長男くらい、かな?

2017.4.14

[ 6/16 ]

[*prev] [next#]
[ mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -