恋ではありません





※グレイvsリオン「新しい恋の予感」続編






「……なんでここ(妖精の尻尾)にいる」

「前にも言ったと思うが、オレがどこに居ようと、オレの自由だろう」

「前にも言ったと思うけどな、ならここ以外にしてくれ…つーか仕事でもしてろ」

「あんた達懲り無いわね…」




またもや妖精の尻尾に居るリオンに、イライラが止まらないグレイ。そして、その二人のやり取りを見るルーシィ。

どこか見覚えのあるその光景をギルドのメンバーは遠巻きながらも、面白そうにみている。

それに気付いているグレイは、すこぶる機嫌が悪いのだ。





「今日俺はルーシィを食事に誘いに来たんだが…」

「ふざけんな」

「食事…くらいならいい「わけねぇだろうが!却下だ却下!」




ルーシィの了承の言葉を被せるようにして、拒否するグレイ。




「仕方ない、今日は諦めてやろう」

「随分と素直じゃねーか」

「ただし…



ルーシィ、試しに俺のことが好きだと言ってみてくれないか?」

「「は?/え?」」



ポカーンとする二人を無視して、リオンはどんどん話を進めていく。



「あの時俺は確かに、ルーシィの言葉にときめき、ルーシィが心から欲しい存在だとおもった。だが、それは本当なのか……あの時の精神状態は、正常だったとは言い難い。俺はこの気持ちを確かめたいのだ。本当に、ルーシィに対して、恋い焦がれているのかどうか…」

「それはつまり、恋じゃない可能性がある、ってことね?……確かに、傷心中だったし、そうかもしれないわよね…わかった」

「は?おい!」



グレイがただ一人固まったままの一方で、ポンポンと話が進んでいく。

気付けば、リオンの前には、どこか恥らっているようなルーシィの姿が。




「ルーシィ…」

「は、恥ずかしいから、直ぐに忘れなさい!

リオン…あたし、


リオンが好き」



その場にいた全員の視線が、リオンへと集まる。



「ふっ…やはりな…

今ので本当の気持ちに気付けた」



その顔はどこか寂しそうなものだった。

見守っていたメンバー達は、そっと、視線を外した。グレイもその一人だ。

嘘の告白だとわかっていても嫉妬に駆られたグレイだったが、リオンが恋ではないと言うなら、仕方の無い…必要なことだったと割り切ることを決めた。

これは、自分の兄弟子が前に進むために必要なことだったのだと。



「オレはルーシィが好きではなかったのだな」

「そうだろうな」

「ああ…オレはルーシィを




愛してしまったんだ」


「「「「はぁぁぁあ!?!?」」」」



さっきの表情は何だったんだ!どう考えても恋じゃなかったっつー反応だっただろうが!!

…グレイだけでなく、遠巻きに見ていたメンバー達の総意がそれであった。

そして、混乱を極めた人物がもう一人…




「な、そ、それってどういう!?」



まさに、パニック状態のルーシィの手を、リオンはそっと取り、耳元に顔を近づける。



「ん?オレの愛し方を知りたいとは…ルーシィは意外と大胆なんだな」

「なっ!?」

「そうだな…手取り足取り、オレの愛を一つづつルーシィに教え込むのもいいかもしれないな…」

「テメェ好い加減にしろよ!?ルーシィに何する気だ!」

「おそらくお前の想像通りだが……なんだ、お前も参加したいのか?」

「はぁ!?」



名残惜しそうにルーシィの手を外すと、挑発的な笑みをこぼしグレイに詰め寄る。

余裕綽々なリオンの態度に、グレイは思わず一歩後ず去ってしまった。



「それはそれで楽しそうじゃないか?オレ達二人に乱されるルーシィ…」

「ぐっ!」

「オレ達二人に向けられる、熱い眼差し…」

「うっ!」

「そしてルーシィは囁く…《リオンとグレイが欲しい》」

「ぐはっ!!」

「ふっ……どうやら答えは出たようだな」

「クソッ…すまねぇ、ルーシィ…」




畳み掛けられるリオンの提案(という名の妄想)に、グレイの想像(という名の妄想)は膨らみ…萎むことは無かった。むしろ大々的に受け入れていた。

口からは謝罪の言葉が出ているが、いかんせん表情に若干締まりがない。



「悔いる必要は無い…むしろ、これがオレ達にとっての最善策…さぁルーシィ、オレ達と愛を語………」



正直いってしょうもない戦いに勝利したリオンが振り向いた先に…


ルーシィはいなかった。



「「ルーシィ!?」」

「ルーシィなら、ナツと仕事に行ったわよ」

「「なんだと…」」


恋ではありません
(愛にレベルアップしました)


(追うぞ!今ならまだ間に合う!)
(ああ!…って、お前は自分のギルドの仕事をしろ!)
(あらあら…ルーシィも大変ねぇ)
End
ーーーーーーー
この二人は基本ドタバタしてる←
何も知らないナツの「仕事に行こうぜ!」に助けられたルーシィでした!
2017.7.15

[ 2/4 ]

[*prev] [next#]
[ mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -