目を覚ました



『おーい…大丈夫ですかー?』

「………」

『なんにも反応しない…』


呼びかけても、ピクリとも動かない真っ白な男の人。かれこれ30分ぐらいこうしてるのに、おかしいよ。もしかして、この人、本当に死んでるんじゃないの?やばいんじゃないの?



「おい夏々。あんまソイツに近付かない方が…」

『はぁ!?そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!この人死んでるかもしれないんだよ!!』

「いや、まぁ…そうなんだけどよ…」

『と、とにかく!一護ん家行こうよ!お父さんに診てもらおうよ!!』

「だけど、そいつは破面で……」

『ごちゃごちゃ言わない!!さっさとこの人を運んで…』



ぱちっ



「―――誰だ貴様は」

『……えっ』

「…!!」


…え?目、覚ました?死んでたんじゃ、ない?それとも、生き返ったの?生き返ったってことは、幽霊?

死んでるとばかり思っていたから、突然の事に頭が働かない。ええっと、つまり、これはどういう事なの―――…?


「黒崎、一護か…?」

「…ウルキオラ」

『へ?』


気付いたら、一護とその人が睨み合っていて。その間にポツンと座り込む私が、ひどく場違いなんじゃないかって感じた。それぐらいに、二人が醸し出す空気は重かった。…っていうか何。二人とも、知り合いだったワケ?


『ちょっと一護。状況を説明して…』

「―――夏々。下がっててくれ」

『は…?』


私が状況を理解する間もなく、事はどんどん進展していく。一護は明らかに戦闘体制に入っちゃってるし、男の人も大きな目(あ、綺麗な色してる)で一護を睨み付けたまま動かない。どうすればいいか分からない私は、未だ座り込んだまま。なんの状況も把握できていない私に、一体どうしろと――…?


「―――存外、喧嘩早いのだな。理由が無いから戦わないと言ったのは、貴様じゃなかったか?」


ぽつりと、そう言った男の人の声は、吃驚するぐらいに落ち着いていた。黒い装束に着替えた一護に刀を突きつけられているというのに、動揺は全く感じられない。


「…お前、今度は襲ってこねえのかよ」


おそるおそるといった感じで、一護は男の人に刀を突きつけたまま尋ねた。男の人は一瞬だけ目を伏せた後、淡々とした口調で言い放った。


「俺は藍染様の命を受けたわけではない。それに藍染様は………」

「………」

「…もう、いないのだろう」


そう言った白い装束の男の人の瞳には、悲しみとも絶望とも取れない複雑な色が浮かんでいた。

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -