犯罪者予備軍共


 設定

用語やら世界観的なあれやら設定やら個人的なメモ

◆こっちの世界
あっちの世界を操ってる。裏方。能力持ちが普通。ファンタスティック。

◆あっちの世界
普通の人たちが暮らす世界。こっちの世界に気付いてない。

◆世界同士の移動手段
特殊な鏡から世界同士を自由に行き来できる。大体どっちの世界も作りは同じで、鏡は対になるように存在している。

◆対犯罪者組織
こっちの世界にある職種の一つ。警察をファンタジー化したようなもの。主に殺人犯罪を取り締まっている。一区に一つある。やたらアットホーム。お祭り好き。

◆監視班
指定された区域を見張り、犯罪欲求を満たした人間がいないか調べる班。基本犯罪欲求メーターに異常があれば機械が反応するので普段は皆くっちゃべってだらだらしてる。

◆お食事係
犯罪者の犯罪欲求を解消するために自分を殺させる特殊なお仕事。不死身体質しか就けない。係員はなんか皆開き直った性格をしてる。

◆記憶操作班
お食事係があっちの世界で仕事がしやすいようサポートをする人。人の記憶を改竄して好きな環境を作ることが可能。記憶改竄やマインドコントロール、催眠術が使える人のみ就職できる。お食事係の仕事の難易度は大体ここの働き具合で決まる。キャラ設定に煩い。

◆治癒班
負傷した人を治すことができる。蘇生は出来ない。不死身に対して仕事が荒いが一般の怪我人には優しい。班長を筆頭にピリピリしてる。リサイクル精神。

◆犯罪者
犯罪欲求を限界まで溜め込み、それを実行に移す人間を指す。

◆犯罪欲求メーター
人の犯罪欲求を計るメーター。メーターが満タンになったとき犯罪を犯す。監視班が全て監視している。

◆犯罪欲求
実行することでしか発散されない。と思われたが萎えさせることや犯罪の根元を取り除くことで防ぐことができることが最近発見された。
← home 
bookmark
←back