||| plus alpha

灰崎くんと少女漫画みたいな話
福田の扱いがひどいよ!

「人を小馬鹿にした態度、やめておけよ」
どの口がそれを言うのか。
私より数倍は歪んでいる兄がそう言った。

人を小馬鹿にしているつもりはない。
馬鹿な奴らを馬鹿だと認識して何が悪いんだろう。
軟派の意味を知らない人を、英国がどこの国かわからない人を、馬鹿にして何が悪いんだろう。

学校での成績は勿論上位だった。でも高校のレベルは下げに下げた。
理由はいくらでもあるが言葉にするのはひどく愚かしい気がするのでやめておく。
馬鹿な学校に進んだ私はその先で後悔しないでもないが、それよりも、馬鹿な連中が気持ち悪かった。
どうやって生きてきたらあんな無教養で済むのか。田舎だからか。そうか。きっと彼らの頭は薄汚れた綿飴に違いない。
(口にするのをためらうような、)

私のそんな考えは態度の端々に現れた。
馬鹿な連中に理解させるような無駄な努力をする教師の話は退屈で睡眠の方が有意義だった。
教科書の写し書きをしたノートはくだらない。それなら昨日見た夢を思い出すのにでも使おう。
語彙の少ない同級生と中身のない会話をするなんて時間の無駄だ。ところで隣の席の名前も知らないお嬢さん、眉毛はどこに置いてきたの?

「よく、こんな点数が取れるな」
大人になりきれなかった子供じみた教師の嫌味に言葉を返すのは労力の無駄遣いだ。
心の中で私には貴方の授業が必要ないんです、と呟いておいた。

「陰キャラっていうか、ガリ勉っていうの?」
「なんか、きもいよね、こっちまで暗くなる」
馬鹿の会話に付き合う必要なんてない。無駄な言葉の羅列を脳に取り込むなんてくだらない。

私は、お前達みたいな馬鹿じゃないんだから。

「(泣いてやる必要なんて、)」

図書室で、本を読む。物語を読む。
世界が広がる。ここじゃないどこかに連れ出してくれる。
くだらないと思ってるくせに。泣いてるなんて馬鹿らしい。

「本見て泣くなんて危ねー女」

こういう出会いをしてから少女漫画みたいなことしてろよ!
どっかで続けたい気もしなくもない

黒バス三期やってますね!
灰崎くんが退場したんで続きは見ない予定ですがね!

Jan 25, 2015 22:23
browser-back please.

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -