▼2017/04/12 17:58
デイブレイク

まず最初に。
前回の制作日記で完全版公開を「2017年3月」としておりましたが、
またも制作陣の都合により「2017年中」とさせていただきます。
誠に申し訳ございません。
大丈夫です、制作自体は進んでおります。
進んでおりますが、もう少しお時間をいただければと思います。


さて、今回は前回のようなプチ情報ではなく、
しっかり記事を考えてきましたよ。

今回はロゴの話です。
私が作ったのは、以下の2つ。

・タイトルロゴ


・ゲームオーバーロゴ


「デイブレイク」制作を決めて、最初に作ったのがこのロゴたち。
ベースの文字の作り方は一緒なのですが、
・タイトルロゴは文字の下に赤の影を付けて、存在感をプラス。
・ゲームオーバーロゴは下部を透過させ、闇に消えゆく儚さを表現。
ゲームの雰囲気がよくわからないまま作った割には、
結構うまくできてて好きです。

ちなみにタイトルロゴの赤い飛沫は「デイ」の
部分にしかかかっていないのですが、
「デイブレイク」の「デイ」は赤文字にしよう、という
ことを事前に決めていたための表現です。
ただの赤より、赤に染められている方が怖いですよね。
何で染めてるんだよ、っていう想像を掻き立てられますものね。
あと黒に赤文字はjpgだともやついてしまうから、っていう
都合もあります。
タイトルがぼやけるなんて嫌。


今回はこの辺りで失礼します。
それでは……。


(2018/05/31追記)
冒頭の「2017年中公開」もぶっちぎってしまい大変申し訳ありません。
現状、完全版公開時期は「未定」というほかない感じです。
完成まで、温かく見守っていただけたら幸いです。



back