▼2016/08/24 18:33
デイブレイク

小糸碓氷(7%)のイラスト担当、蒼井希男です。
今日でデイブレイクのキャラ紹介が最終回となります。
物語を支えるサブキャラクターを紹介しますよ。


・シアン

ゲーム最序盤から朝日を出待ちし、サークルを宣伝したり励ましたりしてくれる
セーブポイントの男子。
とっても頼れる存在……かと思いきや、結構面倒くさいし
機嫌を損ねるとセーブさせてくれないしで、一筋縄ではいかない。
本名はシアン=ミカエル=ブルー、イメージカラーはシアン。

サークルのイメージキャラクターその1。
シアン、ネイビーを使いたい、っていうのは私の提案だったか?(覚えてない)
マップ内にいると浮いてる気がするけれど、分かりやすいからいいのかな。


・ネイビー

エンドに辿り着くと現れ、コメントやアドバイスをしてくれる女子。
心優しい女神……かと思いきや、結構適当だし
ミスを思いっきり煽るしで、シアン以上に一筋縄ではいかない。
イメージカラーはネイビー。

サークルのイメージキャラクターその2。
シアンがセーブっていうのはすぐに決まったのですが、
ネイビーはしばらく悩みました。


・せーちゃん

灯の友達その1の女子。青い髪をポニーテールにしているのが特徴。
灯とともに廃校に忍び込むもはぐれてしまう。
イメージカラーは青。

私の中では「あおぽに」という名前でした。
灯の友達3人は、私がざっくり歩行グラを作り、藍様が名前をつけてくれました。


・ゆっこ

灯の友達その2の女子。赤い髪で額を出しているのが特徴。
灯とともに廃校に忍び込むもはぐれてしまう。
イメージカラーは赤。

私の中では「あかでこ」という名前でした。
イベントでは非常に男前! 惚れる。


・ちえみん

灯の友達その3の女子。黄緑の髪で眼鏡をかけているのが特徴。
灯とともに廃校に忍び込むも、月夜に襲われてしまう。
イメージカラーは黄緑。

私の中では「きめがね」という名前でした。
眼鏡で隠れるのをいいことにオッドアイにしてました。自分なにやっとるん。
彼女は完成版でちゃんと登場します。


・ふかせくん(仮)

本編には一切登場しないアンドロイド君。
朝日のグラフィックができる前に、彼が朝日の代わりをしてくれたので、
スペシャルサンクス的な紹介。

某コンテストに落ちた子でした。
彼なら鉄壁の校門壊せるのでは(そういうアンドロイドじゃない)


長々しゃべりましたが、これでキャラ紹介終了です。
お付き合いくださりありがとうございました!
喋りたいネタがいっぱいありましたが、ネタバレ、ダメ、絶対。
完全版が公開された暁には、そういう裏話もこそこそできたらいいなー。

ああ、デイブレイク完全版は来年1月の予定です。予定です。予定です。
これ言っていいよね藍様?(記事上で確認とるスタイル)
長いね! 待ち遠しいね! 制作頑張るね!!

次の記事はどうしようかなー……。
私ばっか喋っててもねえ、つまらないですよねえ。
ちょっと時間おいてから、うん、ロゴの話とかしてみようかな。
何か知りたい事などありましたら、お気軽にコメントくださいな。

それでは、今回は終了!
閲覧ありがとうございましたー。




back