▼2016/06/27 17:49
デイブレイク

はいどうも。

デイブレイクのグラフィック担当、小糸碓氷(7%)のイラスト担当、蒼井希男です。
「あおい・きお」って読みます。
制作日記に参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、最初の内容はキャラ紹介。
顔グラを公開しつつ、キャラの立ち位置や関係などを簡潔にお伝えしたいと思います。
初っ端から完全にグラ担当の領域を超えた内容ですね(笑)
キャラデザもやらせていただきましたので、
その際の話もちょこちょこさせていだたこうかな。


・瀬戸内朝日(せとうち・あさひ)

ある事件により身近な人を四人も殺害されてしまうが、
一年たっても解決しない事件の真実を求め、廃校となった中学校に忍び込む、
勇気値と行動力が非常に高い高校一年生男子。
イメージカラーは橙。

表情の変化があまりなくて、顔グラ作るの大変でした(主人公からどん詰まり)
でも楽しかったです(どっちだ)
デザインは、主人公なのであまり奇を衒わないようにした記憶はあるような。
黒じゃない学ラン描きたかったことは覚えています。


・宇和島翔子(うわじま・しょうこ)

中学校での事件で兄・大地(だいち)を亡くした、
「いかにも」が口癖の中学三年生女子。
朝日とは幼馴染。
兄の死の真実を求めて中学校にやってきたところ、目的を同じくする朝日らと出会い、
行動を共にすることになる。
イメージカラーは赤紫。

しっかりしていてクールそうだけど、結構表情豊かです。
また、瀬戸内兄弟が洋風の髪なので、宇和島兄妹は和風にしようと思いました。
この子は髪型から制服含めて、描きやすくて好きです。


今回はここまで。
次回は残る二人のパーティーメンバーをご紹介したいと思います。

ゲームのグラフィック制作は初めての奴が言うのもなんですが、
グラフィックに関して何かしらの交流ができたら楽しいかなあと思います。
単純に絵の話ならいろいろできるかと思いますので、
お気軽にどうぞ。


それでは!



back