film review

● 最高の贈りもの
旧友ミアの招待で豪邸サリヴァン家に集った10人の仲間とその子供達。クリスマスまでのバケーションを楽しむ彼らだったが、過去、現在、苦労、そして思いがけない出来事の連続に涙と笑いがこぼれる。妊婦のロビンと売れない作家ハーパー、白人のステディを連れてやってきたキャリアウーマンジョーダン、娼婦の過去を隠すキャンディスと学校経営の金銭トラブルであたふたするジュリアン、お調子者のクウェンティン、セレブママのシェルビー。そしてミアの夫でアメフト選手のランスはハーパーとの過去の確執を隠しきれずにいた…。

こんにちは、レンタルDVDショップでアトランダムに映画を選んで鑑賞するランダム戦法で見つけた今回の映画…最高の贈りもの。「最高の贈り物」というタイトルで別の作品があるのでショップに行くときは気をつけて。この作品はちゃっきちゃきの黒人(有色人)映画。黒人だけが出る映画が苦手(不自然ということ?)と言う人もいるだろうが、あれだけたくさんの黒人が住んでいるのに白人しか出ないハリウッド映画の方がよほど変だから(笑)ゲットーや出身の濃度差の関係で黒人のコミュニティもあるしね。

さてこれ実はむかし1991年にドラマだか映画だかでリリースされたベスト・マンの続編なんだとか。知らんかった。どうりで最初の人物説明と生い立ち?が高速でスルーされるわけだね。まあ知らなくても徐々に映画の中で分かってくるんだけど。そのため主人公は全員ちゃ全員なんだけど、あえて言うならロビンとハーパーの夫婦。最初のほうは彼らにスポットライトが当たってるしね〜〜。

最初のほうにかかっているクリスマスの音楽は最高。マジで冬が恋しくなる。途中にはクリスマスパーティーのサプライズで男達4人がメロウなナンバーでパフォーマンスするのよ。あれはかわいいね。なんていうことばがいいか分からないけど、褒めている。おもしろくて笑っちゃう。盛り上げてくれてありがとうって感じ。前夜祭で子供達がクリスマスソングを歌うのも素敵。まさにナイス。

最初登場人物がわけ分からなくなっても大丈夫。もう一回見直すとよく分かるし、みんながどんな気持ちでお互いと関わっているかよく分かる。レンタルDVDの良いところだね
ちなみに主人公のハーパーはジミーキンメルのハンサム・メンズ・クラブっていうコメディ映像に出てて、白い歯をジミーと見せてた、やっと名前が分かったぜ!!!!!!!

あとね、シェルビーが「男は全員去勢した方が良いわ、あんたもよ、ロビンシック」っていったのわ受けた。字幕では「あんたもよ、色男」になってたけど。ジョーダンの彼氏のブライアンに言ったの。やっぱロビンシックは色男なんだな〜〜。あとBlack Dick!ね〜〜大きな声では言えないけどね〜〜〜。超笑った。

脱線したけどものすごくおもしろかった。どたばたしてるのは否めないけどとにかくおもしろかった。絶対見た方が良い。以上!!!!
2017/08/16 18:39

<< | >>

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -