アンノーンについて
2012/10/22 15:05

カフカ@サメハダー♂
テツ@オーダイル♂
武藤@エアームド♂
ジェーン@ドラピオン♀
団栗@ダーテング♂
チャボ@ホウオウ♂寄
アムル@ドータクン♂寄

カフカとテツが乗り物酔いそうだなとふと思った。エレベーターすら気持ち悪いカフカかわいいけど、それってギンガ団ビルのワープとか、タタラ製鉄所のあれとか、壮絶だったのではってなるね。テツは…R団アジトの色々とか…乗り物酔いする子なかなか見ない空欲しいなと。


武藤って朝の日差しにくそ弱そうだねハードマウンテンじゃあ日光すらあまり入らないものね。ジェーンさんはわりと健康的な目覚めだったらいいな。昼寝から起こすのは武藤だけど朝はジェーンさんが先とかいいな。育ってきた環境の違い。


「赤の兄ちゃんは鬱陶しいが、殺意を抱くほどじゃないから愛されてるんだな?」みたいなこと言ったあとに「まあ己は何度か始末したくなったが」って付け加える団さんのブラックジョーク
※赤の兄ちゃん→サム


武藤←ジェーンは『お姫様抱っこする』としたらどうなるでしょうか?またはどうしてそうなったのでしょうか? shindanmaker.com/282868 ジェーンさんが?武藤を?かっこよすぎ惚れる
ジェーンさんから武藤へのベクトルは恋愛的なそれにはならないんだけど所有物としての意識が高まったとしてしかしどうやって姫抱っこ
あくまでCPじゃない武J ジェーンさんにその気はまるでないから先の話で皆がバラけても武藤とジェーンさんに進展はないし武藤もそのころには思い出話にしているかんじでしかしもし CP成立したらとたまにもえる発想貧困で広がらないけど


ちゃぼ君ちやほやされてる温室育ちの鳥だけどニノさんにパチンコで撃ち落とされたりぞんざいな扱いされたりさんざんなあだ名(ちゃぼ)つけられたりしてたなあ今何してるのかなあニノさんはジョウトからシンオウへ帰る際にちゃぼだけ逃がす形をとりました。ちゃぼというのはニノさんがつけたあだ名であって本来ちゃぼ君の名前は別にあるんですけどちゃぼ君の本名決めてないな。まあよい。

ロリコンルギア氏は昔話から継ぐとしてもおちゃぼお前は昔話にすらいないな、昔話なら何処に属させるか、炎かな。
炎にいる暫定組は皇帝エンブオー右腕バシャーモに、神殿組のウルガモスにメラルバ、ファイヤーのみ。まだ炎あまり固まってないんでした。超の神官に鳥二羽いるしここにも二羽置いておこう。

伝ポケ区分は人間のつくった神話をもとにした大衆に知れた設定付きのポケモンを伝ポケとして扱うのであり、時代や場所によっては伝ポケと呼ばれたり呼ばれなかったりするのが自宅。
雨の降らない地域に雨降らしや雨乞いの出来るポケモンがいれば、それは信仰対象だし、神やら言われてもおかしくはないのでは。という考え。
アムルがホウジョウにて掘り起こされたというのはそれのひとつで、彼は雨乞いと日本晴れをうまく使い分けて人に貢献した話がある。彼はそこで神やらなにやら呼ばれるようになったけど、最初の地中から掘り起こされたときなどは暴れたりランドロスにおさえられたり云々かんぬん。

人間からみて都合がいいか悪いかで神かどうか呼ばれるポケモンのはなしがもっとほしい!ジョウトホウエンあたりがポケモン把握曖昧するゆえかおちゃぼの扱いがひどいのはそのせいだ、アニポケ1話のホウオウへの憧れみたいのはあるけどもどうしてもへんなギャップをつけたいがために扱いがぞんざいになる。
というより人間にこだわるあまり全ポケモンがスゴイという結論に至る。


ハブネークとかアーボックって脱皮するのかな。ポケスペに脱皮描写あったような無かったようなだけど、そしたら蛇信仰もほしい。
伝説と呼ばれるポケモンたちの転生するとこを人は見たことがあるのだろうか。そしてそれは何かに記してあるだろうか?転生は時間を巻き戻すわけではなく、自宅設定では肉体の再生化みたいなものであるので、
もし(脱皮を)見たことのある人間が、何かにそれを記したならば、アーボク他、蛇ポケモンたちの、特性ではない物理的な脱皮については、転生に近いものを感じるのではないだろうか。そして蛇信仰へと。

エンテイだっけな 絵本の中に描かれてる伝説のポケモンたちの形がはっきり描かれていなかったり、本物とは少し違ったりしていた。ああいうのがもっとあってもいいと思うんだけどな、デフォルメの意味ではシンオウの、カンナギの壁画はぐっときた。
映画マナフィ、アルセウス、ラティ兄弟のステンドグラスみたいな、あれらは結構本物そのままを描いていたような気がする。もうちょっとデフォルメしてもいいのになあとおもう。実際に見て、その人が描いたとしても、もう少しデフォルメがほしい。
そういう、現物と少し離れた形の、デフォルメがんがんにきいたポケモンの絵本ほしい。ルギアがほぼ白い鳥みたいになってるだとか、おおまかに「白くて大きくて空を飛ぶ」くらいのイメージを描いてあるとか。そういうポケモンのおはなしの絵本ほしいな。自分でかければそれが一番いいのだけどね。

comment (0)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -