Mum's the word...! | ナノ


オレこと菊丸英二は、トレードマークの絆創膏が付いた頬をぷっくりと膨らせた。
だってイライラするじゃん。

じっと睨み付ける先はただ一点。
クラスメイトで親友で、実は誰にもナイショで恋人同士だったりしちゃう不二周助。

でも違う。
ムカツクのって別に不二のことじゃないからな?

と、思ってる間にもまた来た!



「よぉ不二!Trick or Treat!!!」



ちくしょ。誰だっけコイツ。
えーっと、確か。サッカー部の部長の宮鍋とかいうヤツ!!!

実はさっきから ずぅっとこの調子。
女子も男子も関係なく、オレのハニーにお決まりのセリフを吐きやがる!
あ、女子はオレのとこに来る子も多いけど。

その度ごとにオレはそわそわ。



「はい。Happy Halloween」



不二はにっこり笑って宮鍋にお菓子を差し出す。
そんな対応に今度はホッと一安心。

だってこんな男に不二がイタズラされるなんてたまんない!許せない!

宮鍋の方もきっとそういう目論みだったのだろう。
ちょっと不満げな顔が愉快だ。ザマミロ!

肩を落として撤退していく宮鍋の後姿にアッカンベー。





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





でも、オレをイライラさせる原因はそれだけじゃない。
実はもう1パターン。



「不二くん、」

「あぁ、なんだい?」



今度のコイツは誰だっけ?
えーっと、えーっと、確か。写真部の佐波ってヤツ。

写真仲間に話しかけられて不二はちょっぴり嬉しそう。悔しいにゃ…



「ハロウィンなんだから言うことあるでしょ?」

「えっと、Trick or Treat?」

「うん、Happy Halloween!」

「ありがとう」



あー!なんだよコイツ!!!
オレの不二に餌付けとはいい度胸!ちょっと表に、



「はい、菊丸くんもHappy Halloween。」

「…あ、ありがと」



なんだ意外と良い奴じゃん。
手を振る佐波をちょっと感心しながら見送った。

でもやっぱり抜かりない。



「英二も貰ったんだ。よかったね」



にこにこ笑う不二に溜め息を吐く。まったくお鈍さんで困っちゃう。

だって俺には普通のお菓子なのに、不二のはカラムーチョなんだもん。
しっかりばっちり狙ってんじゃん。佐波のヤツ。



「なぁー…不二ぃ」

「ん、なぁに?英二。」

「なんでもにゃい。」



実は佐波の前にも似たようなヤツがいて、その時貰ったハバネロを齧る不二。
あー、ハロウィンってこんなにヤキモキするイベントだったっけ?



「英二さ、心配しなくても良いよ?」

「へ?」

「ねぇ。学校が終わったら英二の家に行っても良い?」





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





あー、ハロウィンって良いな。

不二の言葉ひとつで、コロッとこんな風になっちゃうオレってなんて単純なんだろう。
けどやっぱりイベントは楽しんでなんぼだよな。うん。



『まだ考え中なんだけど、』

『うん?』

『お菓子として僕を差し出すか、あえて渡さずに英二にイタズラされるか。』

『…っ』

『放課後までに決めておくね。』



END...