ブログ import | ナノ

ぶやき



03/20(Sun):やっぱりマダラ様、素敵です!

※ネダバレ注意

昨日はお彼岸ということで何年かぶりにお墓参りに行ってきました。

ところで昨日久しぶりに鳴門のアニメを見たのですが、やっぱりマダラ様、素敵です!かっこいいのに可愛いとか反則です!何か腕組んで威張りくさってる姿とか、もう可愛くて仕方ないです!執着されてる初代様が羨ましい!

実際にそういう人がいたら痛いかもしれませんが、二次元だから許せるものってありますよね。やってること最低なのに、マダラ様に限らず、どうしてか管理人は悪役や闇堕ちしてるキャラに惹かれてしまいます。ヴォル様しかり、まこちゃん・赤司様しかり。

オビトだって最初は苦手だったのに闇堕ちしたのを見て、胸がキュンとしてしまいました。リンの死で世界に絶望するとかヤバかったです。愛に一途すぎるところとか初恋拗らせるとことか可愛くて仕方ありません。改心しなくても良かったのに……とか思ってしまった管理人は末期だと思います。

そしてマダラ様の最期にはもう辛くて胸が痛かったです。絶対ジャンプ的にあり得ませんが、管理人はあのままバッドエンドを推奨してました。カグヤ様も美人さんですが、マダラ様がラスボスだったら良かったのになー。



03/19(Sat):20000hit企画(完)

20000hit企画がやっと終わりました!ある種、達成感でいっぱいです。リクエストして下さった皆様、どうもありがとうございました。大分、お待たせしてしまい本当にごめんなさい。

創作意欲がなかなか湧かず苦戦しましたが、皆様からのリクエストのおかげで普段書かない分野に挑戦することが出来ました。ありがとうございます(*^^*)

また、管理人が未熟な所為でどうしても消化不良のものがあったり、文章が読み難かったりと至らない点が多々あり、書いていて、もっと他のサイト様のような素敵な作品が書きたい!と、もどかしい思いでした。

例えばキャラの口調が迷子になったり、視点がころころ変わったり、語彙が少ない所為で表現が似たり寄ったりだったり、文末が下手な所為で文のテンポが悪かったり、上手い台詞が見つからなかったり……etc。

ですが、そんな思いをプラスに変えて、ほんの少しでも胸がキュンとなるような作品を書けるようこれからもより一層励みたいと思います!

管理人紫苑



03/01(Tue):リクエスト消化

20000ヒット企画のリクエスト消化があと残り1つになりました。本当にリクエスト消化出来るか凄く不安の中、思い切って企画を実行したのですが、なんとか4つ終えることが出来ました。

どうしてもリクエスト通りになってるか。期待に添えなかったらどうしよう。厳しい声を頂いたら怖いな。上手く書かなきゃ。色んな負の気持ちが書く気持ちを妨げていました。

もういっそ自分が楽しんでしまえと気持ちを切り替えたら昨日今日と三つ続けて書き上げることが出来ました。やっぱり楽しいって気持ちは大切だなーと痛感しました。これからも自己満足になってはしまいますが、自分が楽しむことを第一にやっていこうと思ってます。未熟者ですがこれからもよろしくお願いいたします。

P.S.全然関係ないのですがここの最近、テイラースウィフトさん、フィフスハーモニー、セレーナゴメスさんの歌にハマってます。管理人は音楽にイメージ(ストーリー性のPV)がついてないと、どうしても曲が好きになれないので、どうしてもストーリー仕立てのPVが多い洋楽を好きになることが多いのです。

管理人紫苑



02/07(Sun):2万ヒット企画の募集締め切りました。

お久しぶりです。なかなか更新が進まない管理人紫苑です。書ける時と書けない時の差がありすぎて困ってます。書ける時はグワッーッて書けるのですが、それが終わってしまうと全く手が付けられません。

今まで読む専門だったので更新が遅いのは読む側からしたら「早く続きが読みたい!」という気持ちは充分分かるのですが……書くのって思った以上に大変なんですね。続きを待ってくださる方には申し訳ないです。

ところで1月の間、2万ヒットを企画してリクエスト募集していたのですが今日を持ちまして締め切らせていただきました。応募してくださった方、どうもありがとうございます。時間はかかるかもしれませんが頑張って消化させてみせます。それでは今後ともよろしくお願いします。

管理人紫苑



01/10(Sun):iPod touch

実はスマホ持ってません。従来の携帯電話とiPod touchでなんとかやってます。小説の方はiPod touchのメモで書いてからナノに更新してます。

昨日はiOSを9.2にアップデートしたのですがメモが使いづらくなってしまい、間違って更新しようと思っていた話を1話分消してしまいました。

ちょうどバックアップを取ってあったので、なんとか復活させようと一度本体をリセットして復元させました。

無事戻ってきて嬉しかったのですが、今度は家計簿のアプリと日記のアプリ(ちゃんとバックアップとったはずなのに…)の中身が真っ白に。

ガーン(T_T)と落ち込み、昨日は踏んだり蹴ったりでした(涙)もうアップデートしません。したくありません。何でアップデートしちゃったんだろうと後悔してます。

とりあえずアップデートしちゃったものは仕方ないので、新しくバージョンアップしたメモに慣れて、早く使いこなせるよう頑張ります!

管理人紫苑



prevTOPnext

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -