blog | ナノ

Blog


 将来の夢
2018/12/25 12:47

先日SDVXのジェネカ公募に応募したのですが、ありがたいことに採用して頂いたので報告に来ました。
今回はナナイロのお天気お姉さんな奈奈ちゃんです。
なんと、普通の天気予報だけじゃなくて虹予報もしちゃうハイブリッドなお天気お姉さんです!(?)

将来の夢…ということでとってもとっても迷いましたが、奈奈ちゃんのキャラの特徴から考えてお天気お姉さんに決めました。
虹→雨→天気→お天気お姉さん
……安直ですね。

恋刃やかなでちゃんのおかげで、奈奈ちゃんの虹に対するイメージってすごく良くなったんじゃないかなと思います。
虹を見る度に嬉しかったこと、楽しかったことを思い出したりするんじゃないかなーなんて。
他の人もきっとそこまでは行かなくても、虹を見たらラッキーだなーくらいは思うんじゃないでしょうか。
だから、そんなささやかな幸せを伝えるお仕事に奈奈ちゃんに就いてもらいたくて、「ナナイロ」のお天気お姉さんにしました。
奈奈ちゃんも成長期してるんだぜって感じで…。
……ちょっと意味わかんないですね!恥ずかしい!

あとは画面を賑やかにしたかったので、BEMANIのネタ(ほぼボルテですが……)を散りばめてみました。
灼熱くんから、氷雪ちゃんモチーフの雪マーク、わたがしモチーフのくもりマークなどなど。
ボルテのロード画面に出てくる丸いやつ(?)とか!
何を描こうかなーと考えるのがとっても楽しかったです。

アピカでも採用して頂いたので、セリフも頑張って考えました。
灼熱ネタを入れてみましたが肝心のアピカには灼熱くんが居ないので、そこだけちょっとこころのこりです。

そんなこんなで自分なりにこだわって描いたので、ぜひカードで見て欲しいなーと思います。

それでは



[ back ]


[ TOP ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -