blog | ナノ

Blog


 7th KAC ジェネカコンテスト
2018/04/25 18:00

本当にお久ぶりです。
みぞれです。

先日ボルテのジェネカコンテストに応募したのですが、有難いことに作品を採用して頂いたので、宣伝を兼ねてブログを書こうかなーと思いました。
…と言うよりかは、改めて自分の作品を見て、ほんとよくわかんない絵だなーと思ったので、説明っぽい何かを書いておこうかなと思います。
よろしくお願いします。

今回はKACのジェネカコンだったので、まずはKACに関するような作品にしたいなーと思っていました。
私のKACに対する認識は、日々頑張ってきたプレイヤーが成果を発揮する場所だったり、目指すべき舞台って感じでした。
今もあんまり変わってません。

それをどう絵にしようかなーと考えて色々調べた時に、「星」に行き着きました。
星は希望や幸運の象徴だったり、星にお願い事をすると叶うだとかポジティブな印象が強いし、綺麗めなモチーフなので絵に取り込み易そうだなーと思いました。
後は調べていく中で、星を頼りに船を進める航海術があることを知りました。
これでボルテW要素もばっちりカバーできました。やったね!

それらを色々とこねくり回して考えた結果、
「星を目指して全速前進DA☆する船と、自分の目標を定めて、それを達成しようと一生懸命頑張るプレイヤーってなんか似てるよねー。
日々努力を重ねるプレイヤー達が目標を達成できますようにーと星にお願いしながら、迷わないように星を掲げる奈奈ちゃん」
を描くことになりました。
同じような事を投稿フォームの作品の説明の欄にも書きました。
日本語が怪しい。

後は構図だーどうしよっかなーと思った時に、タロットにも星というカードがあることを知りました。
コナミさんに問い合わせてみた所、著作権を侵害しなかったら参考にしても構わんよーということだったので、タロットの著作権が切れていることを確認したので、タロットの星の要素を盛り込みつつ構図を考えてみました。
色鮮やかにナナ色の星を描きました、大変だった…。

そんな感じです。
沢山語ってしまった…恥ずかしい。

そんなこんなで7th KACのジェネカは26日から引けるみたいですね!
PURは奈奈ちゃんですよ!!!
やったね!!

それではー



[ back ]


[ TOP ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -