blog | ナノ

Blog


 夏天的
2017/10/03 18:42

お久しぶりです、みぞれです

何枚かイラストを追加する予定が有るんですけど、その中に動画で使って頂いたものが有るので、作業過程を載っけつつ、動画の紹介をしようと思います。

今回は東方アレンジの動画で使用する絵を描かせて頂きました。
古明地姉妹の「少女さとり〜3rd eye」「ハルトマンの妖怪少女」の二曲を良い感じにミックスした、夏にぴったりな涼し気な楽曲だったので、そんな感じのイメージでラフを進めて行きました。


思いついたことを雑多に描いていきます
イントロ?の海の音とキラキラぴこぴこした音が印象的だったので、そんなイメージで描きました
海の浜辺でフルーツたっぷりの飲み物を飲んでる古明地姉妹にしようかな〜、水族館のカフェで魚を見ながらお茶してる古明地姉妹もいいよね〜、むしろ二人をおしゃんてぃーなドリンクの中に入れたら可愛いんじゃないか!?…みたいな


二人を飲み物の中にぶち込むスタイルが作曲者さんのイメージに近かったそうなので、アドバイスを頂きつつちょこちょこ修正していきます
これはイメージスケッチ的な物


ラフです
線画で二人を可愛く書き直すから〜って思ってたので、かなり気を抜いて描いてます
かわいくない

完成した物はメインに有るので、下書きと見比べると変化がわかって面白いかもしれないですね
こんな感じで進めたりしてました



そんなこんなで動画に使用して頂きました
涼し気で夏にぴったりな素敵な曲です
興味がありましたら是非




[ back ]


[ TOP ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -