blog | ナノ

Blog


 お祝い
2017/05/03 11:39

お久しぶりです、みぞれです

今日メインに一枚追加しました
水引き持ってる接ちゃんです

今回の絵はボルテWの稼働記念アピカコンテストに応募したものです。
お題ははわっはわでふわっふわなボルテWをイメージしたアピカを描け!とのことでした
はわっはわでふわっふわ要素は他の絵で描いてしまったので、この絵では違う形で攻めてみました。
稼働記念なんだからお祝いしとくか!…みたいな
安直ですね


おめでたいモチーフって何があるんだろうと検索かけてみて、なんとなくでラフを描いてみた段階です
水引き(和要素)、葉牡丹(接ちゃんは花が好きというキャラ要素)をミックスしたらいいんでね!?と思ったようで、そんな感じのラフを描いてます
葉牡丹ならこの前写真撮る機会あったし良い感じじゃんと思っていました


葉牡丹の消失
花を描くのはやっぱり面倒だったんだと思います
沢山モチーフ入れれば良いってものじゃないですしね(言い訳)
水引きに絞って進めていきました。


下書きはこんなんでした

アピカは大体200×200というとても小さいサイズだったので、線画潰れないように太く描こう!いつもよりは明暗をはっきりさせて見やすい絵にしよう!とか考えつつ描いたので、いい経験になったと思います。
この絵は落ちましたが、描いた事は無駄にはならないと思うので問題ないですね

そんな感じでそんな感じな背景のある絵でした
以上です

おまけ

接ちゃんの練習を兼ねた落書き
和服はやっぱり描くの苦手です





[ back ]


[ TOP ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -