レイブンクローの生徒がいつになくピリピリしているのは、一ヶ月後に控える定期試験のせいだ。

まだ一ヶ月もあるのに・・・と言う人も多いかもしれないが、レイブンクロー生にとっては一ヶ月しかない。

それは生粋のレイブンクロー生であるナマエでさえも例外ではなかった。

(勉強勉強勉強勉強勉強・・・)


今ナマエの脳内は”勉強”という文字の羅列に支配されている。


ルームメイト達も黙々と課題をこなしていく。まるで何かに取り憑かれたかのように。

やるときはやるし、やらないときはやらないのだ。

だが今はやるとき。

羊皮紙を埋めるため、ナマエは図書館へ向かった。


七年かけてすべての本を網羅していたナマエは、本の場所を記憶しているので、その足は迷うことなく目的の本棚にたどり着いた。

そして、目当ての本に手を伸ばそうとする。

「「あっ、すみません」」
「どうぞ」
「いやあなたこそどうぞ・・」

譲り合いの精神が発揮された。

「・・・あなた、ナマエ・ミョウジ?」
「えっ、なぜそれを」
「あなた有名だもの。優秀なくせしていたずらばかりする奇人で」
「へ?」

奇人?まじか・・。確かにレイブンクローは奇人ウリックを輩出した寮だが。

「私はハーマイオニー・グレンジャー。今回のテストは首席を狙っているわ。お互い頑張りましょう」

そう言い残し、ハーマイオニーは立ち去った。

「・・・負けてられっかよおお!!」

気合を入れるため、頬をバシッと叩くと、思ったよりも鳴り、マダム・ピンスにギロリと睨まれた。


少しだけ、勉強のストレスが軽くなった気がした。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -