ハリー・ポッターが一年生でシーカーに選ばれたらしい!

ホグワーツはこの話題でもちきりだった。

「・・・あたしも、負けてられない!!」

静かに闘志を燃やす我がルームメイトオリーヴ。

それを傍観する私。

「ナマエもクディッチの経験あるんでしょ!?ちょっと付き合って!」
「ええ!?」

急遽だが、マダム・フーチとフリットウィック先生にも許可をもらい、訓練場でクディッチの練習をすることになってしまった。


「ポジションは?」
「今はチョウがいるから無理だけど、シーカーを希望するわ」

オリーヴは今、グリフィンドールのキャプテン・ウッド並に熱かった。

「さあさあ!来い来い!」
「・・言ったな?」

私は元レイブンクローのビーター。全力でブラッジャーを打ち込んであげることにした。

_____


「とりゃあああ!!」
「うぉりゃああああ!!」

次第に周りにギャラリーが集まる。その中にはハリーも確認できた。

「「だああああ!!!」」

もう疲れ果てて、決着もつかぬまま私とオリーヴは地面に倒れ込む。

「!ハリー・ポッターよ!見に来てたんだ!」

オリーヴが言った。

「こんにちは、私はオリーヴ・バーロウ。未来のレイブンクローのエースよ。ライバルとしてよろしくね」

シーカーになれてない時点でかなり差開いてると思うけど。

「あー、私はナマエ・ミョウジ。」
「僕はハリー・ポッターだ。よろしく」
「僕はロン・ウィーズリー。」

やったあ!ハリーと知り合えた!

「一年生でシーカーなんて、前代未聞だね!」
「え?なんで知ってるの?このことはまだ秘密のはずなのに」
「ロンのお兄さんたちが騒いでた」
「それだ・・」

ロンが顔を顰めた。

「そうだ、ロン。レイブンクローなら知ってるかもしれない」
「!確かに。・・ねえ、頭が3つもある犬を知ってる?」
「・・・ケルベロスじゃない?」
「そっか!ありがとう!!またね」

ハリーとロンは何か思いついたように去っていった。


(何か面倒ごとに首を突っ込んでなきゃいいけど・・。)

でもなにせあのジェームズの子だ。何かやりかねない。

私はハリー達のこれからやろうとしていることを少しばかり探ることにした。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -