いざ、仕事探しの旅へ?


仕事を紹介すると言われ、連れてこられた場所は・・・・



「ほら、ここ」

「ここって・・・・『箒星』?」

「ああ。・・・なんか問題あったか?」

「ううん、むしろ全然おkだよ!」



ユーリの部屋から近いし、文句無しだね!



「あ!ユーリと・・・昨日のお姉ちゃん!」

「よう、テッド」

「よう、少年」

「僕は少年じゃなくてテッドだよ!」

「私もお姉ちゃんじゃなくてユイだよ」



さりげに二人の言葉を真似してみながらも名乗る。かなり今更だけど。



「ちょうどいい。テッド、女将さんはいるか?」

「うん!ちょっと待ってて!」



今日も元気いっぱいに返事をしながら奥に消えてゆく。


しばらくすると女将さんが出てきた。

女将さんは私を見るなり心配そうに駆け寄ってきた。



「アンタ、昨日の!大丈夫だったかい!?」

「え?何が・・・ですか?」

「ユーリに何もされていないかい!?」

「だ・・・大丈夫ですよ!」



ヤベ、ちょっとどもった。

ばれていないかとユーリをちらっとみれば、幸いテッドとしゃべっていた。


・・・ふぅ。



「それで、今日はいったいどうしたんだい?」

「えっと、できればここで働かせて頂けませんか?」

「え?」

「私、ちょっと色々あって・・・。しばらくユーリにお世話になることに

 なったんです」

「・・・・」

「ユーリにこれ以上迷惑かけることもできないので、働こうかと・・・・」



何も話さない女将さんが気になって顔を上げると、女将さんは私を抱きしめた。


ちょ・・・・。



「なんていい子なんだい!大丈夫!アイツは迷惑なんて思っちゃいないさ!」

「え・・・でも」

「むしろめいっぱい迷惑かけてやりな!」



それはどうなんだろう?まるでユーリが迷惑・・・厄介事が大好きなような言い方。


・・・・合ってるな。ユーリ=厄介事好きみたいな方程式が成り立ってるわ。



「えと、それで、仕事の方は・・・・」

「もちろん良いに決まってるじゃないか!そのかわり、きっちり

 働いてもらうよ!」

「は、はい!!よろしくお願いします!!」



まさかこんなにあっさり決まるとは思わなかった。

下町は良い人だらけだ。自分の世界とは違う暖かさが感じられる。



「お、良かったな」

「うん!あんがと、ユーリ!」

「何でオレにお礼言うんだよ」

「う〜ん、なんとなく?」

「変な奴だな、オイ」

「自分でもわかってるからそんな冷静に言わないで。心が砕けるから」



近いうち、ユーリに心を折られる気がする。



少々身の危険を感じながら、私の仕事先は決まったのだった。





[前]
[次]


戻る

Topへ


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -