またいつか




王宮の一室



丘の上の桜を見に、コナンや蘭たちがミラ王女と共に部屋を出て行った。

ここにはシノブと降谷、キースのみが残った。

蘭たちが出て行ってから、降谷は変装を解いてヴェスパニアに来たときと同じ服装に戻した。



「それで…君はシノブを追ってここまで?」

「…そうですが、何か問題でも?」

「ちょっと、喧嘩しないでよね」



今は帰国する前にぜひ一度話を、というキースに着いてきただけなのだが、もちろん降谷がシノブの傍を離れるはずがない。

キースは変装を取った降谷を遠慮もなしにジロジロと観察している。

降谷はそれを正面から受け止め、シノブの隣で刺々しいオーラを放っている。



「ところで、キースさんの話は大体想像つくわ。自惚れじゃなければ、だけど…」



薄く笑ってキースを窺がう。

キースはそれを受けて、大げさに肩を竦めた。



「ええ、シノブに本気でこの国に残る気はないか、最後の打診をしようと思ったんだが」

「何だと!?」

「…姫君付きの騎士にこう牙を剥かれてはな…」



キースに詰め寄ろうとする降谷を手で押し止める。

私がYesと答えるはずがないのに降谷を挑発するようなことを言うキースに、若干呆れる。



「そうね、私を手に入れるのはちょっと難しいかな。それに…」

「騎士が一人だと、誰が言いました?…不本意ですけどね」



半眼で本当に不本意そうに吐き捨てる降谷。

もう一人の騎士、赤井秀一は王宮前、レンタカーの中で待機させられている。



「…そうか、例の狙撃手か」

「ええ」

「騎士が二人もいるとは…大事にされているんだな」

「…この国に忠誠を誓うことはできないけれど、またいつかこの国を訪れたときにはエスコートよろしくね」



そう言って扉へと二人は歩いていく。

キースはその様子を黙って見つめていた。



「あ、そうそう…彼は騎士ではなくて、私の王子様なのよ。」



降谷が扉を開けたとき、シノブは顔だけでキースを振り返り、告げる。

パチンとひとつウインクをひとつ、今度は振り返らずに部屋を後にした。

今も十分美しい国だが、数年後、またさらに素晴らしい国に発展していることを願って。












(…行く先々でファンを増やされては困りますよ)


(ふふ、いいじゃない。さっきも言ったけど、王子様は降谷さんだけなんだから)



end

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -