好み



きっかけは、何気ない一言だった。


「ねぇ、シノブお姉サマの理想の恋人ってどんな人?」


喫茶店ポアロにいた蘭と園子は目を輝かせ、

コナンは飲んでいたオレンジジュースを吹き出し、

隣に座っていた沖矢は片目を開き、

キッチンの奥では皿の割れる音がした。


ちなみにシノブは一人でカウンターに座ってカフェオレを飲んでいる。


「園子ちゃんたら、かなり藪から棒だね。」


そう言って振り向く姉の表情は、何とも言えない難しい顔をしていた。


「私も聞きたいです!どんな人がタイプなんですか?」

「蘭ちゃんまで…なんで聞きたいのかわかんないけど…」

「シノブさんの好きなタイプですか?僕も気になりますね…」


是非参考にします、とキッチンの奥からシノブの注文したショートケーキを持って現れた安室に、女子高生2人はきゃあきゃあと騒ぎ出す。

(やっぱり安室さんって、シノブさんのこと!)
(きゃー!お姉サマったら罪な女〜!)


「第一に、優しい人」

「第二に、頼りがいがある人」


うんうん、とみんなが頷きながら聞く。


「第三に、高収入で安定してること」


うん…?


「第四に、私より強くて頭もいい人」

「第五に、顔が格好いい人」


急にハードル上がってないか?とコナンは半眼で姉を見る。


「あと、料理ができる人かな!」


誰を想像しているのか、ケーキを口に運びながらニッコリ笑うシノブ。

若干引いている実弟とは反対に園子と蘭は、シノブくらいになると当然だと言う意見。


「でも安心したわー!」

「そこまで凄い人、なかなかいないもんね!」


まだまだお姉サマは私たちのものよー!

と顔を見合わせてまたきゃあきゃあと話を続ける2人。


(それが近くにいるんだな…)


ケーキのお代わりを何にするかとメニューと睨み合う姉を、心底愛しそうに見つめる男たちを見やり、またオレンジジュースを啜った。


「あ!素敵な車でドライブにも連れてってくれる人も追加で!」





((俺のことだな))

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -