モニター



「あれ?昴さん、これどうしたの?」



今日は朝から自宅に戻り、読み返したい小説を探していた。

探しているうちに、いつものことだが読みふけってしまったようで…昴さんに声を掛けられた頃にはとっくに昼食の時間を過ぎていた。


そんなわけで、今は昴さんの作り置きカレーをいただいているわけだが…

テーブルの隅に、見慣れた黒光りする鉄の塊。



「まさか本物の銃じゃないよね?」


「…さて…どう思います?」



この人なら持ってるんだろうが、こんな無造作に置かれていいものではない。

が、目の前のこれは、コナンの目から見てもなかなか判別できない代物だった。



「触ってもいい?」



本物だとしても、自分なら危ないことにはならない。

そう判断して昴さんに尋ねた。



「いいですけど、引き金に気をつけてくださいね」



後片付けが大変ですから


眼鏡越しにグリーンと目が合う。

ピリッとした空気を感じ、静かに頷く。



「…ねぇ、昴さん、これってやっぱり本物…」


「に見える?」



背後から聞こえた聞き慣れた声に、目の前の空気が和らいだ。



「姉さん、来たのかよ…」


「なによ、実家に来ちゃ悪いの?別に新ちゃんに会いに来たんじゃないんだけど!」



じゃあ誰に会いに来たんだと言いかけて、先ほどの和らいだ気配が脳裏に浮かぶ。

まさかオメーら…という目で二人を見てやれば、姉は少し慌てた様子で手を顔の前で横に振る。



「赤井さん、その子の調子はどう?」


「え…それってどういう意味?!」


「一応ボスにも聞いてみるが、問題ないだろう。」


「ちょっと姉さん、説明して!あと違和感凄いから昴さんの顔で赤井さん口調止めてほしいな?!」


「新ちゃん、これは私のビジネスでもあるから邪魔しないで。」









(それはシノブさん印のペイント銃よ)

(カラーボールの役割がメインだが、飛距離もピストル並み、しかもなかなか痛いそうです)

(大変なことになるってそれかよ…)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -