今年こそは二人きりで、って思ってた。

だけど今年も、二人きりにはなれなかった。


みんながいて楽しいから、それはそれでいいんだけれど。

それでも……それでもやっぱり、二人きりになりたいって、心から願ってる。




街灯と月が照らす夜道を、私は了平と二人で歩く。

行きと今だけは、二人きり。



「今年も、二人じゃ回れなかったね」

「そうだな」



私も了平も、浴衣姿。

そう、私たちは夏祭りに行っていたのだ。


去年は二人で行ったら、京子や花やハル、ツナくんや武たちに会場で出会って、どういう訳かみんなで回ることになった。

隼人は、めちゃくちゃ不満そうだったけれど。



「来年こそは、極限に二人で回りたいものだな」

「うん。だけど、」

「だけど、何かあるのか?」

「ああやってみんなで回るのも、楽しいよね」



そうだな、と言って、私の意見に賛成してくれる了平。


ふと了平を見上げてみると、笑ってくれた。

それがなんだかとっても嬉しくて、思わず了平に抱きついた。



「どうしたのだ真白」

「なんだか嬉しくって」



嬉しい?と首を傾げた了平に私は、笑ってくれたことだよと、説明をする。


ぎゅっと抱きしめ返してくれた腕が温かくて、また嬉しくなる。

自然と頬が緩んでしまう。


きっと顔、赤くなってるだろうなぁ、なんて思った。



「そうだ真白」

「ん?」

「今日家(うち)に泊まっていかんか?京子も、真白と話がしたいと言っておったぞ」

「いいの?」



了平から離れて、顔を見上げてみると、いつものように、もちろんだ!と言われた。

せっかく誘ってくれてるし、断るのも何だから、快くおーけーした。


京子とも話したいし、何より了平と部屋で二人きりになれる。

そして何と言っても笹川家のお料理!

武の親父さんのお寿司もとっても美味しいけれど、笹川家のお料理も負けず劣らず美味しいんだ♪



「了平、ありがとう」

「ああ」



また了平に、ぎゅっと抱きついた。


嬉しいと思ったときに了平に抱きつくのが、なんだか癖みたい。




その後、笹川家にお邪魔した私が、了平と部屋に二人きりで甘い時間を過ごしたのは、また別のお話である。



(2009.08.28)




遅れましたが了平お誕生日記念でした!



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -