私は、ボンゴレボス――ジョット直属の部下だ。

守護者とも秘書とも違う、別の特別な役。


簡潔に説明しろと言われるとだいぶ無理があるから、説明はしない。



「真白」

「はい」

「茶を入れてくれんか。出来れば、紅茶を頼む」

「わかりました」



雑用係じゃないかって?

それは違う、断じて違う、雑用係などではない。

ボスに言われたことはほぼ全て従うが、雑用係とは程遠い。

命令が戦闘ならば、それもやってのけるのだから。



「ダージリンでよかったですか?」

「ああ、ありがとう」



ボスの笑顔。


きっとこの笑顔は私だけが知っている。

守護者も他の部下も、誰一人として知らないだろう。

ボスの一番近くにいる嵐でさえも。



「では、私はこれで、」

「待ってくれ真白」

「何でしょう?」

「これが終わるまで、此処にいてくれないか?何もしなくていい」



書類に目を落としたまま問いかけてくるボスに、いいですよと軽く返事をしてソファに実を預けた。

もふっとソファは私を受け止めてくれて、そのまま目を瞑った。


だけど不意にボスが見たくなって閉じた目をすぐに開けた。

金色のきれいな髪が微かに揺れていて、髪の隙間からは筋の通った鼻が見える。

目は髪に隠れて見えないが、真剣な眼差しを書類に向けていることがわかる。


部屋に響くのは、ボスがペンを走らせる音と時々紅茶を啜る音だけ。


朝見たときには机の上に山積みになっていた書類は、お昼を挟んで少しの間にもうほとんどなくなっていた。

今日はボスは、狂ったように仕事をしている。

いつも真面目だけれど。



「ボス」

「やっと終わった、すまない真白、付き合わせて」



かたんとペンを置く音が耳に聞こえたから、ボスに呼びかけた。

そうするとボスからは謝罪の言葉が。

謝らなくていいのにといつも思うがそれは心の中に留めておく。

ボスなりの感謝の仕方、だと思うから。



「もう一杯、紅茶を頼んでもいいか?」

「ええ、もちろん」

「真白の分も入れてくれ」

「私の?」



聞き返すとボスは笑っていた。

たぶん、雑談でもしようと考えているのだろう。

何ともボスらしい。


わかりましたとボスに笑顔を見せて、その場を離れた。

数分で紅茶を入れてボスの執務室に戻ると、ボスは先程まで私が座っていたソファに座っていた。



「ありがとう」

「どういたしまして」



かちゃんと緩い音を立ててテーブルの上にカップを置く。


ボスの隣に私は座った。

距離は、上司と部下より少し狭いくらいで、まぁいわゆる友達の距離だ。

それ以上開くことがなければ、狭まることもない。


私はボスへの特別な感情の思考を閉じ、ボスが話し出した言葉に耳を傾けた。




所詮は上司と部下の間柄


貴方は私の傍にいるけれど、いくら手を伸ばしても決して貴方に届くことはないの。



(2010.07.22)




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -