いつも、いつも思うことがあるんだ。

毎日必ず思って、凄いなぁって尊敬しては、時々自己嫌悪してただひたすら泣いて。


つくづく自分は弱い人間だって、感じる。



「ツナ。ツナツナツナツナ。ツナぁ……」

「ま、真白!?どうしたの!?」



ツナの部屋の扉を開ける。


よかった、今はツナしかいないみたい。


がばっとツナに抱きつく。

ツナは後ろに倒れそうになりながらも、ちゃんと受け止めてくれた。



「ツナぁ……!」



なんかツナを見てたら凄く自分が嫌な奴に思えてくる。

涙が次から次へと溢れては零れていって、もう自分でも何を喋っているのかわからない。

不意に、ツナの温もりを感じた。



「落ち着いて真白。とりあえず、今は泣きたいなら思い切り泣こう?話すのは、それからでいいから」

「ツナ、」



ツナの温もりと、その言葉に、私は何故だかとっても安心出来た。

だからかどうかはわからないけれど、ツナの言うように、私はただひたすら泣いた。

ツナの、腕の中で。


どれくらいの間私が泣いていたかは、わからない。



「大丈夫?真白。落ち着いた?」

「う、ん……。ありがとう、ツナ」

「それで、一体何があったの?」

「ツナ……」



またツナにぎゅっと抱きついた。

なんだか今私が、とても醜い顔をしているような気がして。

そんな顔、ツナには見せられない、見せたくない。



「ツナは……ツナは、強いよね」

「え!?オレが強い!?」

「強いじゃん、とっても」

「そんなことないよ!オレなんかダメダメのダメツナだし……」



ツナはもう、ダメツナなんかじゃない。

運動も勉強も、少しずつだけど出来るようになってる。

それになにより、信頼出来る仲間がいる。


あぁ、そっか……私は、ツナに憧れてるんだ。



「ツナがダメツナって呼ばれてた頃、さ」

「真白……?」

「京子が好きだから、京子を見る為だけに学校に行ってたんでしょう?ダメツナってばかにされて、辛くても苦しくても」



ツナの腕の力が、強くなった気がした。

やっぱりツナは、もうダメツナなんかじゃない。

私の方がダメダメだよ。



「私なんて、ちょっと辛いことや苦しいことがあったら、すぐに逃げ出しちゃう。学校に行きたくなくなって、休んじゃう」



私はツナと違って、弱くて脆くて……人間として本当にだめだ。

嫌なことがあれば、私はすぐ逃げてしまう。

いつも逃げてばっかりで、立ち向かおうとしない。



「でもツナは、逃げたりしてない。どんなことでも立ち向かって戦って、頑張ってる。それに比べて私は……」

「オレが頑張れるのは、真白がいるからだよ」

「私が……?京子じゃなくって?」

「うん。真白が頑張ってるから、オレも頑張ろうって、頑張らなきゃって思うんだ」



違うよ、私は頑張ってなんかない。

私はただ逃げてるだけ、嫌なことから、何もかもから。


顔を上げてツナを見てみると、ツナは真剣な目を、真剣な顔をしていた。

私の大好きな、かっこいい顔。



「私は……」

「頑張ってなんかない、って、言うんでしょ?」



目を伏せると、ツナは私の頭を撫でてくれた。

その優しさに伏せた目をすぐ上げると、いつもの笑顔があった。


私はその笑顔に魅せられて、ツナから目が離せなかった。



「真白、いつもオレのところに来て、学校が嫌だとか疲れたとか愚痴零すけど、それでもちゃんと学校に行ってるじゃん。休みながらだとしても」

「それは、母さんが行けってうるさいから……」

「本当に頑張ってないなら、お母さんに行けって言われても行ったフリしてサボるはずだろ?」



返す言葉が見つからなかった。


ツナは、とっても成長した。

もう私の届くところにいる人じゃないのかもしれない。


ツナも私の傍からいなくなっちゃうのかなぁ……?



「オレは、」

「え?」

「オレは、真白の傍からいなくなったりしないよ。出来れば傍にいて欲しいんだけど……ダメかな?」

「私なんかが、傍にいていいの……?」



ツナにぎゅっと、優しく抱きしめられた。


これが、超直感っていうやつなのだろうか。

今、ツナは私の考えていることがわかったから、こんなこと言ったんだよね。


私はツナのやっていることは何か、詳しくは知らない。

何となく知っているだけ。



「オレが、真白の傍にいたいだけなんだけど、さ」

「ツナがいいって言うなら、私は傍にいたい。ずっと、ずっと」



少し見えたツナの顔は、真っ赤だった気がする。

だけどきっと、私もツナに負けないくらい真っ赤だ。




ツナの腕の中で呟いたありがとうが、ツナに聞こえたかどうかはわからない。

だけど、ツナの腕の力がぐっと強くなったことだけは、確かなこと。



(2009.10.22)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -