わかってた。知ってた。全部全部。

アイツが、私だけを見てるわけじゃないってこと。

私以外にも、沢山付き合ってる人がいるってこと。

最初から、付き合いだした頃から、ずっと気づいてた。


だけど私は、好きだった。

アイツのことを、本気で。

私はいつだって自分の気持ちを殺して、アイツと付き合ってきた。


でも、私は変わった。

いや、変われたんだ。

貴方に出逢えたから……。


私は貴方に、恋をしてしまいました。




「はぁ……」



アイツと少し前に別れて、私は部屋にいる。

少し前にアイツは家に帰ったのだ。



「なにため息なんてついてんさ。幸せ逃げちゃうさ」

「ラビ。どうして此処に?」

「おばさんに入れてもらったんさ。で、何でため息なんてついてるんだ?」



扉のところに立っていたラビは、私の隣に座る。

私はベッドの上に座っている。


私なんかよりずっと長い足は、ベッドに座ると私なんかよりずっと折れ曲がっている。



「色々あるの」

「話してみるさ」



話していいのかどうか、少し迷った末に私はラビに話した。

アイツのことを、全て。

ラビは大きいなぁ、なんて思いながら、私はラビに色んな思いを零した。

時々相槌を打ちながら、ラビは私の話を真剣に聞いてくれた。


私はわからなくなった。

今本当にアイツが好きなのかどうかが。

ラビが好きなんじゃないのかって、思う。



「らび、」

「なんさ?」

「私、アイツのこと本当に好きなのかな」

「それは真白にしかわからないさ」



だよね、と私は言って、ラビから目を逸らす。


ぽすっと私はベッドに倒れ込んで、目を閉じた。

その状態で私は色々考えを巡らせる。



「けど」



不意にラビが言うから、私は目を開けた。

そしたらすぐそこにラビがいて、視線をずらすとラビは私に跨っていた。



「ラビ……?」

「今この状況で、そいつに助けて欲しいって思ってないんなら、きっともう真白は、そいつのこと好きじゃないさ」



助けて欲しいだなんて思わない。

寧ろ、このままラビに襲われてもいいって思う。


じゃあ私は、もうアイツのこと好きじゃないんだ。

冷めてるんだ。



「ラビ」

「なんさ?」

「このままラビに襲われてもいい、って思ってるなら、私は誰が好き?」

「……俺?」



曖昧な答えだった。

だけど私は確信した。

ラビが好きだと。



「らび、」



私が好きと言う前に、ラビにキスをされた。

嫌だなんて思うわけがない。



「真白は言わなくていいさ。俺が言うから。真白が好きだって」



ラビはそう言うと、また私の唇を塞いだ。


アイツには、別れるって連絡しなきゃ。


私は、ラビが好き。



(2009.02.16)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -