「真白!!」



戦いを好まずとも、戦わなければいけないときは来る。

家族を護る。友達を護る。仲間を護る。好きな人を、護る。

護りたいものがあるなら。

護るべきものがあるなら。

護らなければならないものがあるなら。

いつの日か、必ず戦わなくてはならない。

そう、戦いを望まずとも。



「大丈夫か真白!?」

「だい、じょうぶ……」



戦いを楽しんではいけない。

戦いに喜びを感じてはいけない。

戦いを好んではいけない。

戦いに酔ってはいけない。

私の中で、そうやってルールを決めている。



「待ってろ真白。すぐ尸魂界に「いいの」

「真白?」

「私は、死なないから」



戦いを好む人を、嫌っているわけじゃない。

寧ろ、認めている。

世界には色んな性格の人がいる。

私みたいに戦いを嫌う人もいれば、戦いを好む人もいる。

戦いを遊びとしか思っていない人もいるだろう。



「でもこのままじゃ真白、」

「さよならは、嫌いだから」



私はどれだけ戦いを憎み、恨み、嫌悪してきただろう。

どれだけ戦いを憎んでも。

どれだけ戦いを恨んでも。

どれだけ戦いを嫌悪しても。

私は、戦いを好む人より、多く戦いに巻き込まれた。



「真白、」

「私を、信じて、海燕」



だけど私は、逃げたりしなかった。

戦いと戦ってきた。

逃げたくなかった。諦めたくなかった。

ただ私は――。



「真白、また、会えるよな?」

「当たり前、じゃない」



沢山の大切な人を、護りたかった。

沢山の大切な人を、失いたくなかった。

一人でも、大切な人を失うのなら。

それなら私の命と引き換えてでも、大切な人を護る。



「必ずまた、会えるから」



戦いを嫌っていたからこそ、私は戦いと戦ってきた。

戦いを嫌っていたからこそ、私は戦いと戦ってこれた。

戦いを嫌っていたからこそ、私は大切な人を護れた。



「私たちは、また会えるようになっているから」

「約束、だからな?」

「もちろん」



死ぬときは、大切な人を護って死ぬ。

私は、そう決めていた。



必ずまた会える保証なんて、どこにもないんだ。

今私が死なない保証なんて、どこにもないんだ。

でも、私は。

信じていたらまた会えるって。

信じていたら死なないって。

そう、思っているから。



(2009.05.26)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -