机の上の花瓶に入った桃の花を見る。小さな花で、きれいだ。つい見とれちまって仕事が手につかねえ。
何で俺の机の上に桃の花があるのかというと、それは数時間前に遡る。俺が六番隊舎の前をちょうど通り過ぎようとしたときのことだ。もちろん九番隊舎に戻る為に歩いていた。



「檜佐木副隊長!」

「ん?ああ、お前は、」

「おはようございます!」

「おう、はよ」



恋次とよく一緒にいる六番隊四席の奴が走って俺の元へ来た。こいつには悪いが、余り名前を聞かないから名前まではわからねえ。心の中で謝りつつ、彼女の言葉を待った。
差し出された花。初めは桃の花だなんてわからなかった。九番隊舎に持ち帰って隊員に桃の花だと言われて、初めて受け取ったのが桃の花だと知った。



「受け取って下さいっ!」

「……?、ああ」



よくわからねえが、とりあえず受け取った。彼女は人気があるし、俺も少し気になっていた。寧ろ好きなんだと思う。好きで好きで仕方ねえくらい。きれいというより可愛いが、彼女には似合う。そんな奴が、俺にプレゼントをくれるというのだ。貰わねえ方がおかしい。
俺が花を手にすると、彼女はありがとうございますと礼を一言俺に告げて、一目散に六番隊舎の中へ走っていってしまった。だから礼を言いそびれた。

そんなわけで、今に至る。

一通り事務仕事を終わらせて、俺は九番隊舎を出た。向かうは六番隊舎。恋次に彼女の名前を訊きに行こうと思ったからだ。運良く彼女がいたら、礼も言える。
俺の足取りは軽かった。浮ついていたかもしれねえ。



「恋次」

「檜佐木さんじゃないっすか。どうしたんすか?」



六番隊舎の前で恋次と出くわした。今は一人みたいだ。



「あいつ……よくお前と一緒にいる、これくらいの身長の、四席の女の子、」

「華紀ですか?」



身振り手振りで伝えると、恋次はすぐにわかってくれた。はなき、という名前らしい。
どんな漢字をあてるのかと問えば、紙に書いて教えてくれた。



「華紀、何て言うんだ?」

「真白、です」



真白がどう書くのかも教えてくれた。
華紀真白、と俺は彼女の名前を呟いてから、恋次に礼を言った。そうしたら恋次が華紀を呼ぼうかと訊いてくるから断った。恋次と話をしている間に色々考えて、礼だけじゃなくて何か渡そうと思いついた。
恋次と別れて向かったのは、花屋。目には目を、じゃねえが花には花を、だ。第一華紀が何を好きかもわからねえ。
ただわかるのは、



「彼女にプレゼントかい?」

「いや、そうじゃねえんだが……女には渡す」



店主らしき初老の女に訊かれたから、答える。
華紀は恋人じゃない、まして友達でもない。今はただの隊は違うが上司と部下だ。



「桃の花を、貰ったんだ」

「そうかい桃の花を。……花言葉を知っているかい?」

「いや、知らねえ」

「私は貴方の虜です、というんだよ」



……つまりは、告白、か?華紀は俺に、好きだと伝えたかった、のか?



「その子はあんたに、好きですて言いたかったんじゃないのかい」

「そうかも、しれねえ」

「返事はどうなんだい?」

「俺は、」



花を買った。華紀に渡す為に。
六番隊舎に向かう途中の、誰もいないところで運良く華紀と出会った。だから、引き止めた。



「花、さんきゅーな。それで俺からも、」

「胡蝶蘭……ですか?」

「受け取ってくれるか?」

「……もちろん!」



俺が華紀に渡した胡蝶蘭の花言葉は、




あなたを愛しています。



(2010.08.29)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -