とある部屋に二人きりで男女がいた。



「修ちゃん、お願いを聞いてくれる?」

「お願い?」

「ええ。私からの最後のお願いよ」

「最後って……。俺が向こうに戻っちまうようなこと。真白が、どっかに行っちまうのか?」

「私の憶測でしかないけれど、きっと修ちゃんは、今日向こうの世界に戻ることになるわ」

「憶測を信じるくらいなら、俺を信じろよ」

「信じているわ。私は、いつでも修ちゃんのことを信じてる」

「だったらどうして、」

「何となく、そんな気がするだけよ。言ったじゃない、私の憶測だって」

「最後だなんて言わせねえからな、真白」

「最後かどうかはまだわからないわ。もしかしたら、向こうに戻ってもまた此処に来るかもしれないでしょう?」

「ああ、そうだな」



哀しい表情の二人。



「だけどもしかしたら、最後かもしれないから」

「……俺は、最後だなんて思わねえ」

「修ちゃんらしい。もし向こうに戻っても、またこっちに来ることがあったら、その時はお願いを聞いてね?」

「当たり前だろ」

「ありがとう」

「で、真白、お願いって?」

「私を抱いて」

「真白、お前……」

「最後かもしれないもの」

「俺が誘っても、真白は散々断ってきたじゃねえか」

「そうね。だけど、考えが変わった、とでも言えばいいかしら」

「真白……」

「お願い、私を抱いて」

「……わかった」



彼は、彼女を、とても大切に抱いた。



「俺……真白と、離れたくねえ」

「何弱気なことを言っているの。修ちゃんらしくないわ」

「そうかもしんねえけど、真白が好きだから」

「大丈夫よ、きっとまた会えるわ」

「だといいけどな……」

「信じましょう、また会えるって」

「……ああ。真白は、強えな」

「そんなことないわ。そう思わないと、心が潰れてしまいそうだもの」



二人は口づけを交わす。



「本当はね、今、泣きたくて仕方がないの」

「まだ今日俺が向こうに戻るって、決まったわけじゃねえ」

「ええそう。でも私の勘って良く当たるの。修ちゃんと出会った日も、何かありそうだって思っていたのよ」

「そう、か、」

「だけど私決めていたの、修ちゃんを好きになってから」

「決めていた?」

「もし修ちゃんが向こうに戻る日が来たら、笑顔で見送ろうって」

「泣いても、いいんだぞ?」

「修ちゃんならそう言うと思ったわ。でもね、泣いたら私、ずっと泣いたままだと思うから」

「学校にも行かねえで、か?」

「そう。それは、流石に嫌なの。好きで大学に行っているもの。ちゃんと卒業したいわ」



彼は彼女を抱きしめた。



「……そろそろ、かな」

「まだ此処にいてえ」

「服を着ましょう」

「真白、」

「向こうで裸だと怪しまれるでしょう?」

「真白」

「ほら、早く」

「聞け真白」

「聞いているわ。先に服よ。着ながら話せばいいじゃない」

「…………」

「拗ねないの。聞かないよ?」



二人は服を着た。

彼女は今まで着ていた服を。

彼は――……死覇装、を。



「真白に出会えてよかった」

「うん」

「真白が、本当に好きだ」

「うん」

「俺からも、一ついいか?」

「……もちろん」

「絶対にまた真白に会いに来るから、そのときは笑顔で迎えてくれ」

「約束するわ」



彼が薄くぼやける五秒前、二人は口づけを交わして、抱きしめ合った。



「修ちゃん、これを」

「指輪?」

「私とお揃いよ。私が存在していた証に」

「サンキュ。大切にする」



互いに笑顔で別れた。





修ちゃんは確かに此処に存在していたわ。例え異次元の人であっても私と一緒に過ごしてきたもの。背の高さも手の大きさも、低い声も甘い声も、抱きしめられる温もりもキスの感覚も……私は全て覚えているわ。これから先もしも会えなくっても、修ちゃんを一生忘れない。きっと、修ちゃんのことをずっとずっと好きでいるわ。修ちゃん以外の人を好きになれないと思うの。


もしかしたら真白のいた場所は、異次元なんかじゃなくて、空座町から何処か離れた場所だったのかもしれねえ。もしそうなんだったとしたら、真白が死ぬときに真白は俺のことを忘れちまう。だから俺は、真白がいた場所は異次元であって欲しいと願う。真白と過ごした日々は本物で、確かにあそこに俺と真白は存在していたから。その証拠だってほら、今此処に俺の右手の薬指にある。



(2010.08.14)




修兵お誕生日記念でした!



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -