頭上でサンサンと輝く太陽。

その太陽から降り注がれる大量の光。

暑くて暑くて堪らない。

アスファルトからの照り返しも半端じゃない。


そんな暑すぎるくらいに暑い中、やっと辿り着いた一つの家。

早く中に入りたい思いをぐっと堪えて、チャイムを鳴らす。

少しして、機械的な目的の人物の声が聞こえたから、私だということを伝えた。


ガチャリと扉が開くまで、1分もなかった。

けれど私には、その時間がとてつもなく長く感じた。



「どうしたんだ?」

「宿題、わからない」

「また数学か?」

「うん……」



部屋に案内されて、テーブルに向かい合って座った。

毎年の恒例と化してきているのだ、私が数学の宿題がわからないのは。


だって、わからないものはわからないんだもの。



「ちょっと待ってろ。飲みもん持ってくっから」

「らじゃー」



そう言って彼、檜佐木修兵は、部屋を出ていった。

部屋に残された私、華紀真白は、数学のワークを開いた。


何度見ても、やっぱりわからない。

なんでこんなものがわかるのだろうか。


ただひたすら数字と睨めっこしていたら、修ちゃんが戻ってきた。



「あ、おかえり、修ちゃん」

「修兵って言っただろ?」

「いーじゃん修ちゃんで。たまには修兵って呼んであげるから」

「よくねえ」



はぁ、とため息をついてテーブルの上にお茶の入ったコップを置くと、修ちゃんは私にキスをした。

さっきとは違って、修ちゃんは私の隣に座る。


どこがわからないんだと問われたから、いつもの如く全部と返した。

本当に全部わからないんだもの。

まぁ、ところどころわからなくもないが。


修ちゃんはまたため息をつく。



「わかるとこ、ねえのかよ?」

「ないから修ちゃんとこ来てるの」

「たく、相変わらずだな、真白は」

「数学なんて、わかる人がわからないよ」



まずさ、数学なんていつどこで使うときが来るのさ?

xだyだπだ√だって、学者さんにならない限り一生使わないっつーの!


なんて、頭の中で文句を垂れていたら、また修ちゃんにキスをされた。



「それに、」

「ん?」

「わかるとこなら、もうやったよ?」

「真白お前……これだけ、かよ?」



うん、と素直に頷くと、見事に盛大なため息が返って来た。


幸せ逃げちゃうよ、と言えば、誰の所為だと軽くデコピンをされた。

わざと痛がってみせると、修ちゃんからはとろけるような甘い甘いキスが。



「なあ真白」

「なぁに?」

「教えてやる代わりにさ、間違えたらキスな?」

「りょーかい」



私の答えが意外だったのか、修ちゃんは驚いている。


修ちゃんとキス出来るなら、何度だって間違えてやる。

でも……宿題が終わらないのは嫌だな。



「真白、」



気づけば私は数字と睨み合っていて、修ちゃんに呼ばれた。

修ちゃんの方を向けば、今日四回目のキス。


後頭部を支えられているから、深いのかなぁ、なんて、私は呑気に考えていた。



「んぅ……っ」



だけどそれも束の間。

すぐに私を、甘い感覚が襲ってくる。


息は苦しいけれど、もうしばらくこうしていたい。

と、私は脳の片隅で思った。



「よし、やるぞ」

「修ちゃんのばかぁ……」



修ちゃんの甘いキスの所為で、すっかり体の力が抜けてしまった私。

やけに満足そうな笑みを浮かべる修ちゃん。


私は修ちゃんに体を預けた。



「真白が悪いんだろ。俺を欲しがってたぜ?」

「そんなことない!」

「ほら、その目」

「目?」



私が聞き返すと、修ちゃんがキスをしてきた。


そりゃぁまあ確かに、いつだって修ちゃんは欲しい。

でもその感情は表に出しちゃいない。

……はず。



「ほら真白、やるんだろ?」

「むぅ……」



頑張れよ、と修ちゃんは言って、もう何度目かは忘れたけれどキスをされた。


このあと、私が修ちゃんに何度もキスをされたことは、言うまでもないだろう。



数学なんて大嫌い!

でも修ちゃんとキス出来るから、ちょっと好きかも。



(2009.08.14)




修兵お誕生日記念でした!



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -