「知ってっか?真白」

「何を?」

「今日、現世では“クリスマス”って言うんだぜ」

「くりすます?」

「ああ。イエス=キリストって人が生まれた日で、パーティーとかしたりして祝うんだとよ」

「へぇ、楽しそうだね。私たちもやろうよ!」




そんな会話をして、クリスマスを修兵に教えてもらってから、今日で五年になる。

今までずっと、12月25日にはクリスマスを二人で祝って、プレゼント交換をしたりした。

もちろん今年――今日も、修兵と二人きりで過ごす。


互いに必死で仕事をして、今日は非番にしてもらった。

今はまだ隊が違うから、同じ日に非番を取るのは結構簡単だった。



「わぁ、ねぇ修兵!雪だよ雪!雪が降ってるよ!」

「そりゃ寒いわけだな。はしゃぎすぎて怪我すんじゃねえぞ、真白」



はぁい、と私は返事をして、雪の上を走り回った。

今日はなんてラッキーなんだろう、クリスマスの日に雪が降るなんて。



「きゃっ!」



雪の上を走り回っていたら、滑ってしまった。



「だから言っただろ?ま、真白になんかあったら俺が助けるけどな」

「ありがとう修兵」



見事に修兵が、雪の上に人の形をつけそうになった私を支えてくれた。


修兵はかなり寒そうだ。

私も寒い。



「家、入ろっか」

「そうだな」



すぐ其処にある修兵の家に入る。

修兵の家は、意外と片付いていて綺麗だ。

……と言うより、物が少ない?



「真白」

「……ん、」



呼ばれて振り返ると、突然修兵にキスをされた。



「ほら、ケーキだ。チョコでよかったんだよな?」

「うん!」



修兵は、箱からケーキを取り出して、手際よく切り分けていく。


いつも思う。

修兵は凄いなぁって。

死神としての戦闘能力や鬼道の能力はもちろん、料理だって出来るし。

事務とかの仕事も手際よくやってのけるし、それに本当に優しい。



「よかったな、真白。今年はホワイトクリスマスになって」

「ほわいとくりすます?」

「クリスマスの日に雪が降ったら、現世では“ホワイトクリスマス”って呼ぶんだ」

「そうなんだ!なんだかロマンティックだね」



修兵は、ああ、と一言返事をすると、また私にキスをした。


その日修兵は、少し会話をする度に私にキスをした。

嫌だったわけじゃない。

寧ろ嬉しかった。

だって修兵が好きだから。


その日の夜、私は修兵の腕の中で眠った。

夢の中へ堕ちる前、修兵は私の耳元で囁いてくれた。



「真白、愛してる」



(2008.12.31)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -